- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヤマハ
- XSR700
- クルマレビュー
クルマレビュー - XSR700
-
マイカー
-
マイカー
-
くらやん@
-
ヤマハ / XSR700
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2025年4月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
購入して4ヶ月経過して、慣らしも完了したので改めて投稿します。
前車(YZF-R25)は扱いやすいバイクでしたが、ロングツーリングだと、私にとってはやや前傾がキツいのと、小排気量故の低速トルクの薄さを感じていて、信号の多い街乗りだといちいちアクセルをガバ開けしないと車の流れについていけない点に煩わしさを感じていて、
XSR700は上記の不満点を解消して、本当に私にとってはピッタリの相棒になってくれたと思います。 - 不満な点
-
高速道路での安定性のなさ、特に横風に対する弱さは前車では感じなかった点です。
私は高速は年に数回乗る程度なので、さほど気にはなりませんが、多用される方は一度レンタルバイクで試乗された方が良いと思われます。 - 総評
-
軽くて、取り回し良く、燃費もリッターあたり25kmと良好
にもかかわらず、合流や車線変更など加速が必要な場合は、さすが大型車だなと感じさせてくれます。
中型と大型の良いとこ取りをしたような優等生なので、大型ならではの個性(迫力ある排気音、高速域での安定感など)を求める方には向いてないかもしれませんが、逆に自分が何歳になっても扱えるであろう安心感があるので、もうバイクはXSR700で上がりでいいかな...と思い始めています。
-
マイカー
-
くらやん@
-
ヤマハ / XSR700
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2024年12月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
- 余裕のあるビッグトルクで、街乗りからワインディングまで全て満足出来る万能系バイクです。
- 不満な点
- 人気車種とは言えない故に、カスタムパーツは少なく、かつ割高感があります。
- 総評
-
【購入3日目】
走りにとって大事なのは、トルクであることを実感できる車種です。
前車種のyzf-r25が小排気量故に高回転までぶん回すことを愉しみとする、ある程度割り切ったエンジンだったのに対して、
CP2エンジンは豊かなトルクで回さなくても充分に速く、かつリラックスして乗ることが出来るため、ロングツーリングなんかも得意でしょう。
今までは、ワインディングの満足度100、街乗りの満足度60だったのが、ワインディングも街乗りも満足度100になりました。
大型といえど中型クラスの車重とバーハンドルのため、取り回しも全然悪くありません。
もっと探せば、前述の満足度が120の車種もあるとは思いますが、私はこのデザインに惚れて買った面もあるので、ずっとXSR700で楽しめそうです。
末永く乗り続けたいと思います。
-
マイカー
-
xsrken
-
ヤマハ / XSR700
不明 (2017年) -
- レビュー日:2024年5月15日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:2
- 積載性:1
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
見た目。バイクに乗らない人にも良いと感じさせるデザイン。
パワー感もトルクフルで良い。 - 不満な点
-
積載が難しすぎる。色々工夫が必要。
でもデザイン崩したく無いので難しい。
走行中に、段差をすごい拾って跳ねるので、少しスピード出ると段差が怖い。 - 総評
- なんか、見た目よく、走行性能も十分に高く、普段使いにも良い。自分には他にないほどぴったりなバイクです。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ヴェゼル クルーズコントロール 登録済未使用車(岐阜県)
279.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車 スズキセーフティサポート(大阪府)
119.9万円(税込)
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
3090.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側電動ドア BSM 現行(佐賀県)
404.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
