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ヤマハ YZF-R3 カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
ヤマハ YZF-R3 をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるYZF-R3オーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!

kp131さんのYZF-R3
YZF-R3のおすすめカスタムパーツ
YZF-R3でおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
YZF-R3のホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることでYZF-R3のイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
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RCB スポーツリム
ワイドリム化と軽量化を兼ねて導入。
F3.00のR5.00になります。
よってタイヤは120/60と160/60にしました。
ただ製品のクオリティは一流メーカーとはいえマレーシア製なので塗装状態、細部の仕上げは…です。
ABSにも対応してますし他のメーカーよりは遥かマシな造りだと思います。
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GALESPEED Type-GP1S
【総評】
軽い
とにかく軽い(^_^)v
【満足している点】
【不満な点】
値段が高い -
RCB アルミ鋳造ホイール SP522 ブラック
ホイール
YZF-R3のフロントリップ・ハーフスポイラー
YZF-R3をドレスアップしたいけど、そこまでガッツリやりたくない。そんなときはフロントリップ・ハーフスポイラーカスタムがおすすめ。純正バンパーはそのままに、少し付け足すことでカスタム感を確実にアップしてくれます。
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ヤマハ(純正) フロントアッパーカウル
転倒して割れたので交換
ステッカーの形状が気に入らないのですけど、今回は取らずに加工してみようかと -
大陸製 フロントフェアリング
リアにボリュームが有りすぎて
フロントがさみしいのでメルカリでポチリw
手持ちの3M(外装パーツ用)で取付けですw
YZF-R3のマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はYZF-R3のカスタム度を大幅にアップしてくれます。
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SP忠男 スリップオンマフラー POWER BOX LITE YZ2-PB-04
軽量化と低ギアでのエンジンブレーキ軽減を目的にマフラーを替えることにしました。
スリップオンなら自分にでも取付けできそうなことと、
安さと軽さで選んだショートマフラーでしたが、期待以上に音も反応も良くて気持ちいいいいい!!
最高速も伸びたし、低ギアも楽しくなった!
ただ、購入時にレビューで見た通りでしたが、下側のネジ位置が合っていません。工夫してどうにか装着可能。
なのでオススメはしませんの ... -
OVER RACING GP-PERFORMANCE RS フルチタン スリップオン
純正のまま3年乗り、そろそろ外観を変えたい気持ちが強くなり……車検対応のいろんなメーカーのマフラーを検討しましたがこれに落ち着きました。
あまり派手になるのは嫌だから本当はカーボンが良かったけど、これをポチッた時は好みのものが無くて…焼き部分が控えめなものを選んだつもり。
音量は純正とあまり変わらないけど音色は少し変化しました。サイズもスリムになり、1kgほど軽量化されました😊
性能アッ ... -
K-FACTORY ステンレスフルエキゾースト "D-Header"
※2019/5/5 排気音動画をリンク追加しました
【総評】
R25用ですがそのままR3にも問題なく使用できます。
ただしR3には車検がありますので、その都度ノーマルに戻す必要があります。
また、タンデム不可になる点も注意ですね。
サイレンサーはチタン、エキパイがステンレスとなっています。
ブルーグラデーションの焼け色がたまらない。
排気音は低回転アクセルパーシャル状態 ... -
ダブルアールズ SS-OVALスリップオン
チタン製のスリップオンマフラーですが、値段がお手頃…
後は、音を積極的に変えたとアピールしないマフラーというのが自身には良く購入。
まだ、取り付けてからのマフラーの慣らし状態ですがアイドリングでの音は少し高音に…
そうこうでの音は慣らしが終わってからレビューしたいと思います。
23.08.10追記
取り付けて約5カ月経過
取り替えてからの感じとしては、エアフィルターも社外品に同時に変えたことか ...
YZF-R3の車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたのYZF-R3にはどちらがピッタリ!?
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OHLINS Type S46HR1C1L
純正ではプリロード調整のみですが、さらに車高調整、伸側・圧側の減衰調整が出来るようになります。
純正ではギャップを越えたときなど減衰が弱くぼよんぼよんと不安定になりますが、こういう減衰調整のできるショックですと地面を這うような接地感を得ることが出来ます。
もちろんセッティングをすることが前提となりますが、きちっと良いセットが決まってくると効果は絶大で、
安心してアクセルを開けられる ... -
YSS リアサスペンション
圧側減衰力30段階 伸び側減衰力25段階 車高調整最大+10mm ベアリングマウント 外部アルミリザーブタンク
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