- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- みんカラ@V125 (ADDRESS)
- トーク
- 燃費自慢!!
グループ
みんカラ@V125
-
燃費自慢!!
-
-
-
-
-
-
-
それではちょっと早いですが、2008年の燃費自慢ランキングを発表します!
(もしランキングが間違ってたらゴメンなさい)
(敬称略)
【燃費ベスト5】
1 しるび@
51.53km/L
2 ラルク・メルク・マール
50.04km/L
3 KAKU777
50.00km/L
4 ちゅうちゃん
49.50km/L
5 k&m風来坊
39.80km/L
これらは夏~秋にかけての時期に記録されました。
アドレスは長距離走るとカタログ燃費に近い燃費を出すことができます。^^
【燃費ワースト5】
1 にこにこコスモス (B-UP仕様)
26.22km/L
2 ラルク・メルク・マール
29.63km/L
3 k&m風来坊
29.70km/L
4 くま
30.47km/L
5 しるび@
36.70km/L
やはり都市部の通勤に使われている方の燃費は厳しいようです。
にこにこさんはB-UP仕様(なんのことかはヒ・ミ・ツw)+FIコンなのである意味当然の結果かもしれません。
ラルクさんはヨシムラマフラー交換後にかなり落ち込みをみせましたが、プラグコード+ハイオク仕様で復活しつつあります。来年に注目です。
【給油量ベスト5】
1 にこにこコスモス
6.46L
2 ラルク・メルク・マール
6.30L
3 KAKU777
5.60L
4 しるび@
5.10L
5 ちゅうちゃん
4.00L
にこにこさんの提案で始まったチキンレース。
参加者は少ないですが、にこにこさんとラルクさんによるかなり熱いレースとなりました。
最後にはにこにこさんがガス欠してしまうというオチ付きw
にこにこコスモスさん、二冠達成おめでとうございます!
ラルクさん、全ランキング二位ですねw
それでは次のスレ「燃費自慢2009」も宜しくお願いします。<(_ _)>
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
371
-
852
-
287
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 1シリーズ テクノロジーパッケージ ヘッドアップD ACC(埼玉県)
419.0万円(税込)
-
ホンダ フリード 登録済未使用車 禁煙車 HondaSENSING(兵庫県)
289.9万円(税込)
-
日産 ノート Mopコネクトナビ Mop寒冷地 全方位M(岡山県)
255.0万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 ディスプレイオーディオ(香川県)
289.0万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/27
-
2026/06/27
-
2026/06/27






![[レクサス RC F]都先端水処理工学システムLanlangイオン交換樹脂10L 限界なんだわ、坊や、今からするわ。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3429014/2e/554ab7864440118fe819e75d69b751_s.jpg)

![[スバル レヴォーグ]💖㊗️週間愛車ランキング🥇獲得〜❣️月一恒例の親孝行💕まさかまさかの2週連チャン魚べい💖](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/005/368/885/5368885/p1s.jpg?ct=db4769f33d83)






すごいなぁ。6.3リットル。
このチキンレースは自分のバイクの燃費を正確に把握しておかないとギリギリのラインを見極めるのが難しいですよね。
あと、ガソリンスタンドの選択も重要ですね。スタンドによっては給油の微調整が効かないところもあって、給油レバーをちょこっと握っただけでもドバーっと出て溢れそうになったりするので、チョロチョロ給油ができるところを探すことも大事でしょう。
僕もツーリングのときにチャレンジしてみようかな。スタンド付近をぐるぐるまわってw
0人