- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- DEMIO FACTORY (DEMIO)
- トーク
- ブラックライト
グループ
DEMIO FACTORY
-
ブラックライト
-
-
何度もすいません。
詳しいコトは知りませんでしたので自分なりに調べてみました。
人体に対する影響については下記サイトにて記述してありますのでご覧ください。
http://www.come-on.jp/hi/bl.htm
このサイトでは40Wで実験をしていますが、車載用は5W前後しかないので問題はないと推測されます。
そもそも人体に影響があるなら簡単には手に入らないと思ったり…(^_^; -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
411
-
383
-
393
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 禁煙車 トヨタセーフティセ(熊本県)
424.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車 禁煙車 スズキセーフティサ(滋賀県)
136.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 届出済未使用車/禁煙車/エアコン/パワステ/(岡山県)
144.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/22
-
2026/06/22
-
2026/06/22
-
2026/06/22
-
2026/06/22




![[トヨタ プリウス]RINREI ウルトラハードWコーティングPRO](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3747679/be/939455baaf4fb0b3070784ac92908e_s.jpg)

![[スズキ GSX-S1000GT]札幌市→上富良野町→美瑛町→札幌市(往路 高速あり))](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/usercar/000/003/248/903/3248903/p1s.jpg?ct=3810c9c0a5d2)






僕のクルマでは常時点けっぱなしですが、今のところ弊害はありません。
目が痛くなるって点については、僕の場合、視界に入る場所には置いてないのでわかりませんが、ブラックライト自体はそんなに光の強いものではないので大丈夫ではないでしょうか。
最近、ヤフオク等で見かけるLEDブラックライトだと目が痛くなるかもしれませんが、LEDだとそもそもブラックライトとは違うし…。
ちなみに青のネオン管を常時点きっぱなしで視界に入るところに置いていますが、目が痛くなるのは最初だけですぐに慣れてしまいました。
参考になりますでしょうか?
0人