- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- DEMIO FACTORY (DEMIO)
- トーク
- ブラックライト
グループ
DEMIO FACTORY
-
ブラックライト
-
-
何度もすいません。
詳しいコトは知りませんでしたので自分なりに調べてみました。
人体に対する影響については下記サイトにて記述してありますのでご覧ください。
http://www.come-on.jp/hi/bl.htm
このサイトでは40Wで実験をしていますが、車載用は5W前後しかないので問題はないと推測されます。
そもそも人体に影響があるなら簡単には手に入らないと思ったり…(^_^; -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
411
-
538
-
370
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット ナビ装着用パッケージ 登録済未使用車 アダ(岐阜県)
202.9万円(税込)
-
日産 デイズ 届出済未使用車 衝突被害軽減ブレーキ コ(愛知県)
139.9万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 両側スライド片側電動ドア 届出済未使用車(岐阜県)
179.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車 禁煙車 スズキセーフティサ(滋賀県)
136.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/22
-
2026/06/22
-
2026/06/21
-
2026/06/21
-
2026/06/21




![[日産 フェアレディZ]CABANA&オートバックス 小物入れ&ダストボックスメルセデスベンツ製ステッカー貼り付け](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-2865266/b8/8d0df31e5a4b0fb550a4c139b13ec5_s.jpg)
![[トヨタ プリウス]RINREI ウルトラハードWコーティングPRO](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3747679/be/939455baaf4fb0b3070784ac92908e_s.jpg)

![[スズキ GSX-S1000GT]札幌市→上富良野町→美瑛町→札幌市(往路 高速あり))](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/usercar/000/003/248/903/3248903/p1s.jpg?ct=b0fc3d230450)





僕のクルマでは常時点けっぱなしですが、今のところ弊害はありません。
目が痛くなるって点については、僕の場合、視界に入る場所には置いてないのでわかりませんが、ブラックライト自体はそんなに光の強いものではないので大丈夫ではないでしょうか。
最近、ヤフオク等で見かけるLEDブラックライトだと目が痛くなるかもしれませんが、LEDだとそもそもブラックライトとは違うし…。
ちなみに青のネオン管を常時点きっぱなしで視界に入るところに置いていますが、目が痛くなるのは最初だけですぐに慣れてしまいました。
参考になりますでしょうか?
0人