- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- ☆Eclipse-Cross Owner`s Community☆ (ECLIPSECROSS)
- トーク
- 新型PHEVに関して語りましょ!
グループ
☆Eclipse-Cross Owner`s Community☆
全部 1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 最新15
-
新型PHEVに関して語りましょ!
-
-
-
-
-
-
-
-
皆様、ありがとうございます(*‘ω‘ *)
そういえば、今回はミニカーなかったですね。
あれ、ショールームで買うと6色セットで2500円とかしてたんで、結構経費掛かってたんでしょうねw
PHEVですが、まだ20キロくらい、比較的まっすぐの道を走っただけなので、詳しいインプレは後日上げますが、ノーマルモードだと2015年式アウトランダーPHEVよりモッサリした動きでした。
但し、皆さんが仰る通り、ターマックに返ると足の親指でコントロールできるくらいレスポンスが鋭敏になって面白かったです。サーキットに持って行きたくなりますねぇw
ボディは、さすがに2015年式のアウトランダーより、かなりしっかりしてますね。リア周りの剛性は、かなり上がってる気がします。その分、フロント側はちょっと剛性感が希薄でした。ステアリングフィールに影響が出る程ではありませんでしたが、タイヤをグリップ力の高い物に変えたりすると、タワーバーは欲しくなるかもしれません・・・。
足回りは、正直に言うと乗り心地はアウトランダーの方が上かもしれません。基本は、アウトランダーから再設計されたと聞いていますが、比べるとエクリプスクロスの方が若干固めになっています。(多分、減衰比が違うんだと思います。バネレートが極端に違うという印象ではなかったです。)凹凸を拾って不快を感じる程ではありませんが、アウトランダーがラグジュアリーな傾向なのに対し、エクリプスクロスは思った以上にスポーティーな味付けになっていました。
静粛性は、それ程変わらない気がしますが、モーター音はエクリプスクロスの方が良く聞こえて来ます。ただ、ロードノイズの入り方等に比べると・・・なんというか、排気音の変わりにワザと響かせてるような気がしてなりません(;'∀')
モーター音以外は、アウトランダーと遜色ないくらいに静かなんですよ。もしかしたら、モーターのウィーーン!って音でスポーティな演出を狙ったのか?って気がしました(;´・ω・)
旋回性能も後ろのモーターの方がトルクの掛かりが良いので、S-AWCの効果もあって気持ちよく回れます。重心低く安定しており、重量で押さえられる事でいい意味でバタ付き感も無く、ワインディングに持って行くと凄く楽しそうです(≧▽≦)
ただ、唯一不満というか・・・慣れないというか・・・
ワシ、電子ステアリング初めてやねん・・・
操舵感覚と、舵角と、実際の旋回に頭と体が追いついてませんw
アナログなんですよ、私・・・(;'∀') -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
394
-
393
-
391
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 限定車 No.0402 禁煙車 純正エアロ ...(愛知県)
749.9万円(税込)
-
AMG Eクラス ワンオフ可変バルブ付きオールステンマフラ(神奈川県)
850.2万円(税込)
-
ミニ ミニクロスオーバー HDDナビ 電動リアゲート ETC 禁煙車 ミラ(京都府)
333.0万円(税込)
-
スズキ スペーシア 2トーンルーフ スズキ保証付 軽自動車(大阪府)
175.0万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/11/07
-
2025/11/07
-
2025/11/07
-
2025/11/07
-
2025/11/07








![[レクサス RC F]MJJC 5段階マルチスプレー 加工からの旅人を呼んでる道。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3429014/81/43bcbb10184524af4fa14a5e566274_s.jpg)

![[三菱 アウトランダーPHEV]ルーフレール取り付け準備編](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/425/814/8425814/p1s.jpg?ct=f75865b9c6a1)





6人