- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- ☆Eclipse-Cross Owner`s Community☆ (ECLIPSECROSS)
- トーク
- ディーゼルに関して語りましょ!
グループ
☆Eclipse-Cross Owner`s Community☆
-
ディーゼルに関して語りましょ!
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
390
-
280
-
269
注目タグ
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ZR-V 登録済未使用車 衝突軽減 電動リアゲート(三重県)
334.9万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 純正12型ディスプレイ(大阪府)
399.9万円(税込)
-
ミニ ミニ Oパッケージ ハーマンカードンサウンド(東京都)
588.5万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 アダプティブクルーズ 衝突(宮城県)
247.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/24
-
2026/06/24
-
2026/06/24
-
2026/06/24
-
2026/06/24





![[レクサス RC]Ultracoat Bubble Shock 酸性シャンプー&ウォータースポットリムーバー](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3441931/c2/bfd8e023fe456798b3fd8f2437cc43_s.jpg)
![[ダイハツ ムーヴキャンバス]キャンバス君もオルタネーターチェック✅](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/692/481/8692481/p1s.jpg?ct=dc0305b057f3)
![[ホンダ N-ONE]タイプR洗ったらやはりこちらも😁](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/692/320/8692320/p1s.jpg?ct=dc0305b057f3)





オイルhメンテパックにしちゃったんで、あんま気にしてませんでした、半年交換な感じです。5000km以下のペース
洗車した際にエンジンルーム清掃ついでにオイルcheckしたら、まあまあ汚れていました。
オイルって6Lなんですね。。。
自力交換も面白そうですけど、6Lもあると処理にも困っちゃいますね、スーパーカブだと0.5~0.6Lぐらいなので、クルマ用のオイルBOXで数回使えるのでこちらは自力交換してます。
3人