グループ
ハイレゾカーオーディオ
-
Q&Aコーナー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
1091
-
335
-
320
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カローラランクス HIDライト フォグランプ ETC(愛知県)
91.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 登録済未使用車 衝突軽減B スマートキー(愛知県)
189.9万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(京都府)
136.9万円(税込)
-
トヨタ プリウス パノラマルーフ 純正12.3型ナビ 全周囲カメ(奈良県)
413.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/08/18
-
2025/08/18
-
2025/08/18
-
2025/08/18
-
2025/08/18
9>
あくまでも私感ですが、
現段階では、アンプに信号が届く「前」の装置がどうなっているかを喧々諤々やっているので、
HU⇒プロセッサー⇒アンプ
DAP⇒プロセッサー⇒アンプ
DAP⇒アンプ
PC⇒プロセッサー⇒アンプ
PC⇒USB‐DAC⇒アンプ
などの経路があると思います。ちなみに私は最後のです。
いずれにしろ、アンプの手前(出力時)で、所謂24/96
だったり、24/192だったり、1/5.6MHzだったりする
状態であれば、ミッションは成立するのかなって思って
います。
もちろん、24/192で入力し、出力時に16/44.1や48に
ダウンサンプリングされてしまう機種(DAPやプロセッサー)
もあります。しかし、出力時に関しては、「好き好き」
もありますのでこれがいいとか駄目とかというのも無い
です。
私の知り合いの方では、
24bitだと定位が定まりにくいのでわざと16bitに変換
して聞く、という話も聞きました。
ですから、「良い音源」で出力すると言うのがそもそもの
出発点なのかも知れないです。
0人