- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- LED STYLE (LEDSTYLE)
- トーク
- 2個直列でLEDがつかなくなるのですが。。。
グループ
LED STYLE
-
2個直列でLEDがつかなくなるのですが。。。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
673
-
365
-
349
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スペーシア 届出済未使用車 禁煙車 衝突軽減ブレーキ(京都府)
159.9万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 ディスプレイオーディオ(香川県)
289.0万円(税込)
-
ミニ ミニ Oパッケージ ハーマンカードンサウンド(東京都)
588.5万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 アダプティブクルーズ 衝突(宮城県)
247.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/23




![[アバルト 695 (ハッチバック)]キリ番ゲット!(15000km)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/005/368/398/5368398/p1s.jpg?ct=1b27e0b0a676)








V=IRが基本。(私はこれだけしかしらないです。)
V:電圧
I:電流
R:抵抗
今回のをこれにあてはめて計算すると電流を計算すると
I=V/R=14.4/390=36.923mA
390オーム使うと、約37mA流れているので、寿命短いですね。
簡単にいうと…
どれくらい光らせたい、どのくらい電流を流したいのか?
それから計算します。
加電圧-Vf=駆動電圧
駆動電圧/流したい電流(これが今は20mA)
今回は、
14.4-3.4=11
11/20mA=0.55
0.55*1000=550
抵抗に550はないので、それに近い560オーム
となり、390では?なんですが?
ここで抵抗値を低くすると20mA以上流れます。
(明るくなりますが、寿命が短くなります)
並列というのは、LEDの+と+、-と-をつないで、プラス側に抵抗をいれます。
抵抗値を560オームに変更してやったらいかがでしょうか?
0人