- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- LED STYLE (LEDSTYLE)
- トーク
- ヒューズ切れについて
グループ
LED STYLE
-
ヒューズ切れについて
タイトルの件について教えて下さい。
本日3㍉砲弾タイプ(Vf:3.3~3.5、If:20mA)を使用した3個1組(180Ω抵抗使用)×2でポジションランプを作りました。で、点灯確認も済ませ、いざ車に取付けライトをONにしたらヒューズが切れました。???
オイラの頭の中では《LED=消費電力が少ない=安全》的な考えでしたので恥ずかしながらヒューズも切れないものと思っておりました。切れた際に回りを確認するとテール・ナンバーも消えていたのでこの3箇所は同一のヒューズで賄われているようでした。
現在は10Aの所に15Aを入れて点くようになりましたがこのままで問題は無いでしょうか?皆さんの整備手帳等ではポジション等(自作品)を変えた際にヒューズが切れたとかは書かれてないので切れたことはないのでしょうか?
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
376
-
365
-
349
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タント 届出済未使用車/禁煙車/エアコン/パワステ/(岡山県)
144.9万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 ガラスルーフ(福岡県)
579.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス 正規認定中古車/2年保証(富山県)
1943.0万円(税込)
-
日産 エクストレイル 12.3インチコネクトシステム/アラウンドビ(千葉県)
549.2万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/23




![[アバルト 695 (ハッチバック)]キリ番ゲット!(15000km)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/005/368/398/5368398/p1s.jpg?ct=1b27e0b0a676)








毒電波さん
まさろ~さん
ぽい@ALTO(NA+N2O)さん
コメント有難うございます。
やっぱりホットボンドの手軽さにかなう物はありませんねェ~ 着けて1分もしない内に固まりだすんですから…
でも溶けてヘッド内に垂れるのだけはいただけないので、早急に何かしらの手を打たなければ!?
0人