- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- LED STYLE (LEDSTYLE)
- トーク
- ヘッドライト内を加工している方にお聞きします~
グループ
LED STYLE
-
ヘッドライト内を加工している方にお聞きします~
ヘッドライト内をLEDなどで加工している方に
お聞きしたいのですが当方は後期MSヘッド内に
プロジェクター部分はLEDのイカリング・・
ウィンカーの2段のレンズの間に砲弾型5㎜を
11発入れています。何度やり直しても2発切れたり
1発切れたりしてしまいます。抵抗ではなくCRD10ma
3個直列づつ繋いでいます11個なので1ユニットは
2個直列になってますが・・何かわかる方&同じような症状の方いましたらレスお願いします。
内部の絶縁は厳重に行っている為その辺りは
問題ないと思います。基盤は使ってないので空中
配線ですが耐熱シリコンで空中配線部は隅々まで
絶縁してある為内部で配線が外れていることは
考えにくいのですが・・・
よろしくお願いします。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
466
-
355
-
400
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ハイエースバン 2026新型発表 現行9型アースカラーパッケー(東京都)
500.0万円(税込)
-
ホンダ フィット ナビ装着用パッケージ 登録済未使用車 アダ(岐阜県)
202.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード 2026年モデル 13.2インチ有機EL後席モニタ(愛知県)
695.0万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/22
-
2026/06/22




![[アバルト 695 (ハッチバック)]キリ番ゲット!(15000km)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/005/368/398/5368398/p1s.jpg?ct=800db50a0acc)
![[トヨタ アルファード]T-DEMAND / DRIVE-SHAFT SPACER 🛞](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-2679984/b7/cf9efd3cb248439d7ccc7530294e1e_s.jpg)

![[レクサス RC]器具洗いと検収を兼ねた写真撮影会(2026.3.8)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/691/217/8691217/p1s.jpg?ct=800db50a0acc)





はじめまして。
ちょっときになったので。。。
CRD三個を直列につないでいるのですか?
それは明らかに過電流なきがします。
また、配線図でもつけていただければコメントも皆さんしやすいと思いますが。
なんとなく思う範囲でコメントしてみます。
・LEDの上限値等がわからない。(書かれていないので)
・絶縁は絶対大丈夫
・CRD3個直列(10mA) →これは並列にして30mA流していると解釈でいいのかな?
正直、上限値いっぱいで回路を組むのはあまりお勧めしません。
CRDにも10とは書いてありますがばらつきがあります。
私ならってことですが、こんな回路にすると思います。
LEDの上限電流が30mAと過程
(+)― CRD10mA―|-LED-LED-LED- (-)
|-CRD10mA|
これを必要な数だけ並列で配線を伸ばして配置。
ヘッドライト内は特に熱を持ちやすいのと、LEDは過電流に非常に弱いです。
また、厳密には明るさが落ちますが 30mA → 20mA としておいたほうが寿命も延びますよ。
と参考にならなければすいません。
一度LEDスペック等も見直されるのもいいかと思います
m(__)m
0人