- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- LED STYLE (LEDSTYLE)
- トーク
- 初心者の為のスレ
グループ
LED STYLE
-
初心者の為のスレ
初心者の方の為のスレです。
わからない事は何でもココで聞いちゃいましょう!
↓簡単なLEDの自作の解説ページのご紹介
http://hoooop0.hp.infoseek.co.jp/ss.html
必要な物(入手するトコ)
LED(ヤフオク等)
CRD・抵抗(ヤフオク等)
半田・半田ゴテ(100均・ホームセンター等)
配線(100均・ホームセンター等)
ホットボンド(100均等)
熱圧縮チューブ(100均等)
基板(ヤフオク等)
ウェッジベース(ヤフオク等)
上に書いた物は種類等色々ありますがー
簡単に書けばこんな感じでしょうか。
あとは配線カバーやクリームケース等
その時作る物によって色々な物を使ったりできますね♪
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 純正8型ナビ 全周囲カメラ(宮城県)
189.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 届出済未使用車/禁煙車/エアコン/パワステ/(岡山県)
144.9万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 ガラスルーフ(福岡県)
579.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/23





![[アバルト 695 (ハッチバック)]キリ番ゲット!(15000km)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/005/368/398/5368398/p1s.jpg?ct=f36cb189f01c)







そうですねぇ発熱Wは、電流A×電圧Vで
決まりますから、15mAにすれば下がりますよねぇ
逆に整流ダイオードを入れて電圧を下げることもありですよ
やっぱ、暗くなりますけどねぇ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;;)
LED自体の消費が少ないんで、ちょっと電流や
電圧を落とすと、寿命は格段に延びますよ
明るさと、メンテのバランスを考えながら
試してみないと、なんとも言えないかも?
0人