- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- LED STYLE (LEDSTYLE)
- トーク
- LEDの壊れかたで質問です
グループ
LED STYLE
-
LEDの壊れかたで質問です
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニ Oパッケージ ハーマンカードンサウンド(東京都)
588.5万円(税込)
-
ダイハツ タント 届出済未使用車/禁煙車/エアコン/パワステ/(岡山県)
144.9万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 純正12型ディスプレイ(大阪府)
399.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/24
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/23





![[ダイハツ タントファンクロス]エアコンフィルター交換](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/691/936/8691936/p1s.jpg?ct=dd46659f1d6e)







CRDの耐電圧ですが、10mAが30V、15mAが25Vです。
つまり直列に繋ぐと、耐電圧が60V、50Vになるだけで流れる電流はそのままです。
24V車(27V位まで上がるみたいです)や家庭用100V(最大140V?)に使用する場合は直列にしてその電圧に耐えられるようにします。
ですので2直列でも安定性は変わりないはずです。
エアコンON、OFFで一瞬、車の電圧が変わるので定電流回路(CRDも可)でないと一瞬、LEDの明るさも変わります。
それとLEDの耐久性ですが、お教えいただいた仕様から白、青系だと思うのですが、安物中国製と日亜(徳島の世界一の白LEDメーカー レクサス車LEDヘッドライトもそう)では比較になりません
0人