グループ

Intelligent Sports Club <ISC>

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • 【異音】シートベルト調整部(上下スライド部分)
    あすなろ@ver.檜 2010/10/18 22:07:26

    運転席のシートベルト調整部(上下スライドさせる部分=画像)から走行中の振動でカタカタと異音が出るようになりました。ここは可動部分ですので指で押したり、軽く叩いただけで音が出るのは皆さんのISでも恐らく同じと思います。
    当然今までは走行中でも音は出ていませんでしたが、ここ数週間あたりから気になり出しました。そこで、走行中に手のひらでこの部分を固定させてみたり、ベルトを全開に引っ張り出して走ってみたりと、いろいろ工夫してみましたが、変わらず音は出るようです。中の巻き取り部からの音ではないかと勝手に推測しているのですが、皆さんの中で同様の異音が発生した方、また、解決された方がいらっしゃれば、ぜひアドバイス頂ければ幸いと存じます。
    丁度この部分は右耳のほぼ真横。聴いて下さいと言わんばかりの部位からの異音です。近いうちにDで見てもらおうと思っていますが、同じような事象が他のISでも発生しているか、事前にリサーチ出来ればと思い、掲載させて頂きました。
    よろしくお願い致します。

  • 2010/10/21 02:24:05

    私もDで対策してもらいました…(懐かしいなぁ)

    異音のする時の状況がもう少しわかるといいのですがね

    走行中と言っても平坦か悪路かなど色々ありますので…

    0人

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

ニュース