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  • 車メインのスレ ぱ~と 2 !
    2009/06/28 08:32:44

    車メインのスレ
    スレッド満たんだから新スレ v(≧∇≦)v

  • のんびりプレ 2010/02/01 13:19:41

    いきなりコメントしてごめんなさぃあせあせ(飛び散る汗)
    ノーマルの車高で、
    225/40R18で
    18×7.5j+43でビタでしたょグッド(上向き矢印)

    17インチで、43でいけると思いますょ

    0

  • yat 2010/02/01 20:23:38

    18インチ 7.5J OFF+53 に15mmスペーサー
    をフロントで使用してました。
    (実質、7.5J +38 になりますね)

    朧はんの書き込み仕様だと・・・あと+5mm
    7.5J +33ですか・・・

    8WとEWの違いもあるかと思うけど・・・

    (^-^;)キツイんでないかいなぁ

    自分のは、車高下げすぎて、フロント擦りまくり(笑)
    フェンダーの塗装がひび割れしたんで、先日10mmスペーサーに変えました(爆)

    試してみたいなら、Kicsの15mmスペーサーが余ってまっせ♪

    0

  • 朧CP 2010/02/01 21:57:32

    のんびりプレ さん、ここはいきなりコメする所です(笑)

    書き込み内容不足ですみません。
    今の仕様は、7.5J、215-35-18で、ノーマルから5cmダウンです。
    現在車検後すぐなので外してますが、フロント5mmのスペーサーかましてたので、
    OFFは+43になりますね。
    225が入るなら、単純計算であと5mmが限界ですか。

    ところで、225-18-40だとショックの皿に擦りません??

    ヤーさん。
    やはり、のんびりプレさんのスペックから察するに、ヤーさんの
    ご指摘どおり、10mmが限界そうですね。
    5mmスペーサー装着時に測ったんですが微妙で・・・
    ここに書き込みさせてもらいました。
    ちなみに、ウチのはEWではなく8Wなのです。
    今月、Kics借りに行くか~(笑)

    放置プレーにされそうなマニアックな内容だったので、
    お二人に感謝!!

    謝謝!!

    0

  • 遅咲き 2010/02/01 22:55:04

    ↑↑↑
    放置プレーが大好きなMのくせに(^O^)

    0

  • リバラン 2010/02/02 02:07:13

    朧さん!お久です。
    どうも、一段落ついたみたいで、出遅れました。

    無難に流用している人で、
    アテンザやRX-8の純正を流用しているようですが、
    確か、offが+55か+52.5だったかと?
    これだと確実に内側が当たっているようです。
    共にJ数は7.5Jぐらいだったかと思います。
    これを社外品推奨に当てはめると+45前後がベストと出てきます。
    更にプレに当てはめるとやっぱり215/35ぐらいが無難なラインでは…
    昔のイジりなら、ショルダーの軟いの探して引っ張り気味にして交わす事も出来るかもしれませんが、純正の皿がやっぱりデカいので邪魔します。
    脚が硬い前提で、スペーサで逃げても、yatさんの言う10mmが限度かと!
    後リアは、キャンバーがつき難いので、本来はフロント用のモンローでキャンバーつけたら、もしかしたら入るかも?
    フロントは、ナチュラルでキャンバーがつきますが、たぶんトーアウト気味になると思います。
    どこまで落として逃げれるか検討してるんですか?
    本気で爪折らず(切らず)にタイヤ面orリム面合わせ狙うなら、車高調整でビチビチもありかも…
    ただ、最初にある225のサイズだと、リムガードが起ちまっせ。

    私は段々純正化している16での195/55(弱っ!)で
    更に引っ張り気味、弱いですね…チャレンジしてません!
    収入が今無いので(涙)、安いのを流用してます。
    17以上は、カミさんが傷増やすだけなので…仕方無いっす。

    しかし、皆さん、色々してますね(笑)
    朧さんもチャレンジャーで身体張って、笑いとって下さい。

    私はタイヤが細くなった分、10~15mmのスペーサ探してます。
    平板じゃ無いヤツ

    0

  • 朧CP 2010/02/02 18:11:15

    リバランさんお久デス!!
    まず最初に一言。「早く寝ましょう」(笑)

    +48なら、やっぱり10mmが限界でしょうね。
    ワイトレ10mmは強度の問題で高いんでやめときます。
    平板だとハブボルト打ち替えるの面倒だし・・・

    ところで、今も砲弾付いてるんですか??
    うちのはミントに換装して写真の状態で車検パス
    しました。

    パーツレビューは後日。(半年経ってますが・・・)

    0

  • リバラン 2010/02/02 21:09:02

    精神的に弱くて…眠れないんです(爆)

    はい!今日から早く寝ます。

    でも、朝は7:00ぐらいに起床して1日を過ごしてますよ。


    それより、朧さん!どうやってミント引っ込めたの(・・;)
    ちなみに、まだ砲弾です。実は、これも飛び出し気味で…車検前に出口切ったろかな思ってます。

    0

  • のんびりプレ 2010/02/03 03:57:36

    実験したのは、去年やったんでなに事もなくはけましたょグッド(上向き矢印)

    仕事上そんな実験は、色々してみましたょ あせあせ(飛び散る汗)

    ただガッチリ燃費落ちました…

    ちょっとタイヤの厚みがありすぎて、ダメですね(泣)

    0

  • yat 2010/02/03 20:38:14

    のんびりプレさん、えらい時間に書き込みですね♪
    夜更かし?早起き?(笑)


    これで朧はんから、ご馳走もらえるかな?(爆)

    0

  • 朧CP 2010/02/03 22:08:56

    画像付きで釣られてる~(笑)
    ヤーさんそれ付けたらウチのもフェンダー割れますがな!!
    今月は出張組もかな。

    のんびりプレさん、乗り心地は35扁平よりは良いでしょ?
    但し、燃費落ちるのは×ですね~

    リバランさん。砲弾も、ミントも本体に手を加える必要はありません。
    本体を引込めて無いからです。

    ポイントは、リアアンダースポイラーで約1cm後ろに出てます。
    あとは、エキゾーストフィニッシャーの加工でなんとかなりました。
    しかし、右に向かって前方向にテーパーが付いてますので、
    パテ盛りして加工しました。
    サフ吹いて仕上げ研ぎ時に雨が降ったので、そのまま塗装しました。要修正デス。

    ミントのバンパーで車検通るなら、リバランさんが前言ってた様に、
    バンパーの延長で対応出来ると思います。
    たとえ、出口付近の部分加工でもね。
    実際通しましたから(笑)

    ノーマルバンパーなら、ネットでよく出ているカーボン調のフィニッシャーもどきを加工するのも有りかと・・・





    0

  • のんびりプレ 2010/02/04 16:20:41

    夜更かしですね(笑)

    やっぱり35履きたいですねグッド(上向き矢印)

    低空走行目指しますょ

    今年は、ガッチリ落とします(笑)

    車高長設定ないんで…
    4WDなんで…

    誰か流用できるとかしらないですか(泣)

    0

  • リバラン 2010/02/04 19:09:43

    朧さん!ありがとうございます。
    写真から、レガシィとかのマフラーガードかなとは思ってました。
    家の赤プレはエアロレスなので、やけにマフラーが目立ちます。

    それと家庭事情(笑)砲弾の方が静かだ!週5日は使用する家内が言うので、仕方無しです。

    0

  • geoプレ 2010/02/16 20:44:42

    ヤ○オクに中古マフラー出てまっせexclamation×2
    落ち込みgeoプレどした。

    0

  • リバラン 2010/02/17 01:57:48

    ちなみに、砲弾マフラーはブッタ切りました(爆)
    どうしても、飛び出ているのが気になるのと、
    車検を6月に控えて、何回帰って来るのやら~
    って事で、ノーマルバンパーの現物合わせで、グラインダーで気合い一発!多少曲がった気もしないでも無いが良しとしよう(笑)
    そりゃ組んだ状態でちゃんと切れる分けないね…

    0

  • 朧CP 2010/02/17 22:10:07

    確かに…
    装着状態でブッタ切るとは…
    気合い入りまくり!
    ムチャしまんな~
    因みにワシは、一足お先に、江戸出張の帰りやが、まだ家に着かん(-_-)zzz

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  • 遅咲き 2010/02/18 00:21:10

    寝過ごしてしまえ(^O^)

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  • Yo-papa 2010/02/18 08:09:19

    久しぶりにお邪魔します(*゜゜)(*_ _)
    FF用のマツダスピードのマフラーを近所の板金屋さんで加工して取り付けているのですが・・・ぢつはバンパーから出ていたり(*ノノ)
    (今朝夜勤明けで取った写真、雪が降り出して寒いです(*+ +))
    車検は今年の12月なのですがわたしも見習って切っみようかな
    MAZDA SPEEDの文字もきれてしまうのは諦めてますが(lll_ _)

    0

  • 朧CP 2010/02/18 12:20:43

    ↑166
    もし寝過ごしてても、(^o^)が迎えにきて、送ってくれるって!

    0

  • リバラン 2010/02/18 17:39:08

    Yo-papa さん
    確かに飛び出てるのは気になるけど…

    切るなら、外しましょう
    メッチャ怖いです。

    でも結果オーライです。
    (仕上げ雑…)

    0

  • geoプレ 2010/02/18 18:08:08

    おぉー、ホンマに切ってるぅ~ダッシュ(走り出すさま)
    ウチも何とかせんと、来月車検やし。
    前回は「ノーマルマフラー持って来い」、ってDラーに言われたし冷や汗2

    0

  • リバラン 2010/02/18 18:43:20

    でしょ!
    実は危険人物かも~

    昔もハネ上げて、ブッた切ったりして…前に話題になった“屋根切り”も、本気だったりして(笑)

    こっちの写真が更に分かり易いかな?

    0

  • 朧CP 2010/02/18 18:44:35

    スラッシュカットになってる…渋い…砲弾もイイかも!
    しかし、付けたままスラッシュカットするとは…恐るべし!R氏。

    0

  • リバラン 2010/02/18 19:03:34

    何度も良い言いますが、良い子は真似しないように(笑)マジ危険ですから

    メーカー不明のワンオフゆえに遊んでしまいました。

    0

  • 遅咲き 2010/02/18 22:32:49

    直菅にしようよ(^O^)

    コーラの缶積めて(^O^)

    0

  • リバラン 2010/02/19 01:12:29

    コーラの缶って…懐かしい(爆)

    スチール缶の時代にした事ありますヽ(^^)連れのラムダで!

    0

  • 遅咲き 2010/02/20 00:31:12

    ↑↑
    ラムダが懐かしい(^O^)

    0

  • のんびりプレ 2010/03/07 06:31:59

    いきなり質問なんですけど
    みなさんスタビリンクよくガタでたりしますかexclamation&question

    やく中古で事故無し、補修歴無しでディーラーで買って9ヶ月で2回も壊れました…

    以前ファミリアSワゴン乗ってた時も毎年交換しました… 以前は、車高下げてたからしょうがないと思ってたのですが…

    まだ補償ついてるので、無料修理なのですが(泣)

    みなさんどうですかexclamation&question

    自分の車は、四駆なんですけど

    0

  • 遅咲き 2010/03/07 09:16:03

    今まで経験な~し

    今はガタがきたっぽいけど無視してま~す

    0

  • geoプレ 2010/03/07 13:33:38

    のんびりプレさん、こんにちわ。
    ウチのプレも四駆なんですが、フロントは2回交換してます。
    二駆と比べて、負担が大きいのかもね。

    0

  • 朧CP 2010/03/07 14:34:40

    今まで全く不都合無しですね。

    出来ればアジャスタブルタイプの強化の
    ヤツがあれば欲しいデス。

    0

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