グループ
AUDI Compact S and VW R Owner's Club(C.S.R.O.C)
-
自己紹介はこちらで
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
908
-
410
-
401
注目タグ
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサーエボリューション 限定車 No.0402 禁煙車 純正エアロ ...(愛知県)
749.9万円(税込)
-
ミニ ミニクロスオーバー 1オーナー 特別仕様車 白革(千葉県)
400.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 禁煙車 HondaSENSING ...(大阪府)
349.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 禁煙車 スズキセーフティサ(滋賀県)
136.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/12/05
-
2025/12/05
-
2025/12/05
-
2025/12/05
-
2025/12/05




![[スズキ スイフトスポーツ]2024年1月 ふちコレ228](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/005/334/583/5334583/p1s.jpg?ct=c45c5ca3b909)


![[レクサス RC]tershine REFRACT V4(PROTOTYPE)の施行と検収を兼ねた写真撮影会](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/458/752/8458752/p1s.jpg?ct=c45c5ca3b909)





>abessさん
はじめまして、C.S.R.O.Cへようこそ。
AUDI歴長いですね。しかもA4をずっと乗り継がれていたんですね。
TTSの感想なんですが、私は逆でS3のノーマルの方がギヤ比が低い分、出だしは良く感じました。トルクも若干下側で出ていると感じたのですが。。。
その点GOLFR、シロッコRのCDLはさらに下からトルクが出ていますね。非常に乗りやすいです。
まあAUDIのCDLもその分味があるのですが、そこをECUで補っているのは私も同じです。
>>真夏を経験しないとわかりませんが、冷却性能に問題出なければいいのですが。
とりあえず私が去年の夏を過ごした限りでは特に問題ありませんでした。若干TTSとS3では熱効率の部分で違いがありそうですが、そう大きく差は無いかと思います。
パッドについては、制動は純正ライク、ダストはそれ以下、と言うのが各社から出ていますので、評判を聞いてみるのがいいかもしれませんね。
今後とも、よろしくお願いします。
0人