グループ
AUDI Compact S and VW R Owner's Club(C.S.R.O.C)
-
自己紹介はこちらで
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
462
-
440
-
377
注目タグ
あなたにオススメの中古車
-
AMG CLSクラスシューティングブレーク (千葉県)
597.3万円(税込)
-
ダイハツ タント 届出済未使用車 禁煙車 衝突軽減B 両側自動(大阪府)
173.9万円(税込)
-
ミニ ミニ 認定中古車輌 禁煙使用ワンオーナー記録簿(神奈川県)
413.4万円(税込)
-
スズキ ハスラー 2トーンルーフ 3型 全方位モニター付メモ(奈良県)
180.0万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/12/06
-
2025/12/05
-
2025/12/05
-
2025/12/05
-
2025/12/05






![[トヨタ クラウン(スポーツ)]LINTEC ウインコス オートモーティブフィルム IR-90HD](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3639859/13/dc5098395a4ac0b417acce7d93a120_s.jpg)
![[レクサス RC F]GANBASS ION-PREWASH 4L(BASEFLOCK) 論理ごまんさあ、出逢いはミステリー。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3429014/15/1261179a994319ab7cd3c60f747ae8_s.jpg)





>abessさん
はじめまして、C.S.R.O.Cへようこそ。
AUDI歴長いですね。しかもA4をずっと乗り継がれていたんですね。
TTSの感想なんですが、私は逆でS3のノーマルの方がギヤ比が低い分、出だしは良く感じました。トルクも若干下側で出ていると感じたのですが。。。
その点GOLFR、シロッコRのCDLはさらに下からトルクが出ていますね。非常に乗りやすいです。
まあAUDIのCDLもその分味があるのですが、そこをECUで補っているのは私も同じです。
>>真夏を経験しないとわかりませんが、冷却性能に問題出なければいいのですが。
とりあえず私が去年の夏を過ごした限りでは特に問題ありませんでした。若干TTSとS3では熱効率の部分で違いがありそうですが、そう大きく差は無いかと思います。
パッドについては、制動は純正ライク、ダストはそれ以下、と言うのが各社から出ていますので、評判を聞いてみるのがいいかもしれませんね。
今後とも、よろしくお願いします。
0人