- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- RBオデッセイ仲間募集します。 (greode)
- トーク
- 燃費向上に向けて何か対策をしていますか?
グループ
RBオデッセイ仲間募集します。
-
燃費向上に向けて何か対策をしていますか?
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
425
-
346
-
342
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 禁煙車 スズキセーフティサ(京都府)
163.4万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 ディスプレイオーディオ(香川県)
289.0万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/25
-
2026/06/25
-
2026/06/25
-
2026/06/25
-
2026/06/25






![[マツダ RX-8]夜の渋谷ドライブ🚘️🏢](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/005/368/692/5368692/p1s.jpg?ct=fbd9ce65d14b)
![[レクサス RC]足まわり強化洗浄(2026.3.15)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/693/383/8693383/p1s.jpg?ct=fbd9ce65d14b)




![[在庫限り50%OFF]フローズンブラスな超ご機嫌斜目(ナナメ)なANGRY EYELID COVER MINI F54,F55,F56,F57専用](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/049/161/026/49161026/p1s.jpg?ct=09266e07b290)
特別なにもしていませんが、あえて言えば車重を利用しての走行くらいでしょうか?
発進の時はある程度アクセルを開いて、定常スピードになったら基本的に慣性を利用しつつ、一定のスピードを保つ程度にアクセルを少しづつ踏む。
ついでに瞬間燃費計なぞ見ながら運転すると結構それはそれで大変。
な~~んてことやってると折角のドライブがつまんなくなっちゃいますけどね(笑)
0人