グループ
MT軽自動車の集いwith下道バイクツーリング倶楽部
-
愛車自慢 愛車紹介
-
スズキ mh21ワゴンR
18年 後期(?) MT
フロント、サイド、リアを前期。
オプションのスパッツ。
オプションのリアスポイラー。
社外エンブレムレスグリル。
ロングハブボルト化。
スペーサー
F:8mm
R:10mm。
ワークエモーションCR-kiwami。
ディクセルスリットローター。
ディクセルブレーキフルード。
ブリッツZZ-R車高調。
Fタワーバー。
ロワアームバー。
リアピラーバー。
零1000エアクリ。
オートジュエルFパイプ。
センスブランド
ワンオフリアピース。
デポレーシングステアリング。
レーダー探知機。
装備品はまだまだありますが
かなり長くなりそうなので
この辺で……
正確かは分かりませんが
レーダー探知機OBD2で
152馬力を記録。
クラッチの交換をしてから
ホイルスピンがすごいです。
ターボMTが無いのが残念な所ですね^^; -
-
-
スバルプレオLM
GF-RA1
貴重(?)な初期型
ブリッドセミバケ BRIX
carrozzeria FH-6200DVD
carrozzeria TS-F1030
carrozzeria TS-STX510
Pivot ProGauge 60Φ タコメーター
GOODYEAR LS2000 Hybrid-Ⅱ 155/55R14
5ZIGEN FN01R-Cα 5J +45
フロントブレーキパッド プロμ K-SPORTS
コペン純正マフラー加工品
自家塗装
買ったものや頂き物のステッカーぺたぺた
鹿にも打ち勝つ強靭なボディ←
あと、みん友であるあきのりさんにリアブレーキのディスク化をしていただきました
目立つらしく知らない人に話しかけられたり、指差されて笑われたり、近所の人に「次は何するの?」と聞かれたりする素敵な仕様です❤
大した弄りしてないんで車そのものについて実体験をもとに、、
4気筒のわりには燃費もよく走ってくれますが、重い(820kg)しNA(45ps)なんで遅いです。そのくせ、上が回るエンジンなのでトルクスカスカです。排圧でなんとかトルクを稼いでるので、マフラーの選択を間違えると終わります
コペンにはちぎられるしミニには煽られまくるし、ストレートで86にぶち抜かれるし、交機のお兄さんには「ええ!NAなの?」と馬鹿にされます
頑張れば流してるインプ追えますが、本気出されると終わります
4輪独立懸架のお陰かは分かりませんが、純正足でも踏ん張ってくれます
ただ、背が高いせいでロール半端ないんでタイヤ鳴きつつ対向からトラック来ると生きた心地しません
弄るにしても車高下げるとホイールベースが変わり、後輪が前に寄るため場合によっては爪折りなどの対策が必要です
下位グレードであれば比較的安価で取り引きされてますし、どんなに踏んでもスピード出ないので運転の練習や足車には適してるかと思います
山を走りたいのなら、せめてチャージャー搭載モデルにして、足回り固めた方がいいです
何やるにもひとくせあるので、控えめに言ってクソですが、乗ってみないと分からない良さがあります
何がいいのかと聞かれると分かりませんが←
散々ディスりましたが、エンジン自体もクルマらしい音がしますし、吹け上がりも良いので面白いです
車内もトールワゴンという性質から、ヘッドクリアランスはあるので狭苦しい印象はあまりありません
長々とふざけた話で失礼しましたm(__)m -
H16 スズキエブリィワゴン
JOYPOP-PZ turbo 5MT
シャイニングレッドパールZY8
DA62W(6型)
SUZUKI-sports Fバンパー
SUZUKI-sports ライトガーニッシュ
Volsage ルーフスポイラー
ワンオフ砲弾ドアミラー
オートステップ撤去
社外ユーロテール
クリアウインカー(スモーク化)
S130Z用turboエンブレム
メッツ類ブラックアウト
ナイトライダー
緑ボカシ入Fガラス交換
MOMO Indy 36.5Φ
Ronzaアルミペダル
DATSUNノブ(extension使用)
自作シフトブーツ
運転席レカロLX
KENWOODフルセグナビ
グレッディ60Φブースト計
ウルトラレブメーター
パネル類自家塗装
簡易ベット車中泊仕様
零1000パワーフィルター
オイルキャッチタンク
金魚バルブ流用ブーストup
オートジュエルN1マフラー
リミッターカット
ガジェット嵐14インチ 6J
グッドイヤーハイブリッド2
155/55/14
ショック・カヤバニューSR
レーシングギアダウンサス
MHワゴンR用スタビリンク流用
ウレタンブッシュ交換
ディクセルディスクローター
レーシングギアブレーキパッド
こんな感じです。確かに長くなりますね(笑)見た目はホイールのせいか旧車チック。軽箱だけど5速ツインカムターボFRと実はスポーティーで楽しい車です♪
車高調(ファイコネ・ステルスミニ)ストックしているので早く換えたいですが、5月の車検終わってから着手します。 -
-
-
ダイハツ ミラバン L275v
275系は生産が2017年で10年目でも現行モデル。
生産初期から今まで見た目とか内装とかほとんど変わらずなので何かしらあっても部品はいっぱいあります。
乗用車タイプは現在MTしか売ってない変態モデルです。
エンジンもカタログスペックで58PS、実測で45PSほど。8000回転まで回せます。
私が覚えているだけの改造内容として
エアクリーナー DTM
フロントパイプ Jワークス
マフラー ロッソモデロ
車高調 シュピーゲルにバネレートアップ
ホイール CE28とか使わないのも含めると5セットある
ブレーキ ターボ車用を流用してベンチ化とパッドをエンドレス リアも社外品
ロールケージ、スタビライザー、タワーバー付き
ブリットのバケットシートにローポジ加工したシートレール
シフトロッドは純正ショートストローク加工
追加メーターでブリットのマルチメーターとかピボットのタコメーターとか。
ざっくり書くとこれくらいです。
一応の予定としまして5月20日に本庄サーキットに行く予定してます -
H8 スズキ ボロニー
5MT
JA12 1型
外装
オイル漏れのアピオの2.5インチアップキット
ステバンパー60パイ
仲間の工場に落ちてたバーフェン
落ちてた11用のマフラーを加工して無理矢理付けたマフラー
隅っこに落ちてた40ミリのスペーサー
LEDテールランプ
ホイル、ファーム、5.5J-25
MT2 245-75-16
アルミ製ボロ隠し
トレイルギア
ロックライト
内装
セミバケ
オレンジ色のシフトノブ
ん~~~?おしまい。
予定、ロールバー、アウター、JB23用フロントホーシング移植、エアーロッカー
長々すいません。m..m
一緒に泥沼に入りたい人募集中です、(笑)ハマっても引っぱり出しますのでご安心下さい。
-
(°口°๑)トッポBJ R
H46 5MT 4WD
純正フルエアロ
4気筒、ツインカム、5バルブ、ツインストロークターボという、謎の変態エンジン(標準)
K&N純正交換エアクリ
TANABEタワーバー(W81用)
NGKパワーコード&イリジウムプラグ
FUJITUBO リガレスKマフラー
KYBローファースペシャル
ディレッザNSC 16インチ5Jホイール
ピレリ ドラゴン(165/45R16)
汎用マッドフラップ
デモカー(ラリー車)風ラッピング
レカロシート SR3?
レイ03
レイナビ
(^q^)ここまで来るのに7年かかりましたw
外付けフォグランプバー取り付け予定
ウィンマックスのブレーキパッド、ドラムシュー交換予定 -
-
こんにちは~(>_<)
こちらにも書き込みさせて頂きます!!
ダイハツ ミラバン L275V
正直言って大した事してないので、あんまり書く事無いのですが~…。
ボディ補強
サイトウロールケージ7点式
D-Sport ストラットタワーバー
D-Sport フロアアンダーバー
D-Sport リアパフォーマンスバー
足回り
TOYO TIRES DRB165/55R15
スズキ純正 ハスラー鉄チン 15インチ 4.5J
SPIEGEL プロスペックネオ車高調
電装系
D-Sport アーシング
PIVOT PROGAUGE PTX-W
VIBE Audio VA-FT10A-F6
現状、それぐらいかな~と思います!!
昔ベースを弾いていたので低音は絶対!ウーファー必須です笑っ
ロールケージ組んでるのは、昔ひっくり返って屋根が潰れる事故を起こしたためです(^^;)
現状補強等で40kgぐらい重量増していますが、それでも750kg程度です。旧規格の軽には敵いませんが、ミラは軽いのが良いですね!! -
-
-
-
-
-
-
-
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
859
-
339
-
324
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ソリオ 登録済未使用車 禁煙車 衝突軽減ブレーキ(京都府)
210.0万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 衝突軽減装置 禁煙車(長崎県)
304.8万円(税込)
-
スズキ スペーシア スズキ保証付 セーフティサポート(大阪府)
197.0万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 衝突軽減B 電子パーキング(三重県)
183.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/06/15
-
2025/06/15
-
2025/06/15
-
2025/06/15
-
2025/06/15
ちゃぼ☆のアルト ターボRSの仕様です!
エクステリア:差し色を写真の様に、純正の赤からホンダのブルーメタリックに変更。サイドデカールを剥がし、スズキスポーツ スポーツマインドに変更。アンテナは伸縮可能のカーボン調に変更。フロントバンパー穴開け加工(レインホースレス)。
リアバンパー パラシュート効果軽減用に穴開け加工。
ヘッドライト上部にブルーLED貼り付け(デイライト風 友人施工)
各ランプをLED化(スモールランプ、バックランプ、フォグランプ)
サスペンション:シュピーゲル プロスペックネオ。
フロントサス CRAFTZ 7kg/mm
リアサス CRAFTZ 10kg/mm一卷半カット
ホイール:A-TECH SCHNEIDER DR-01 15インチ 5.5J +38
タイヤ:185/55R15 ピンソタイヤ PS-91
コンピューター:シエクル ミニコン(サブコン)
シエクル ミニコンアルファ(サブコン)
トラスト プロフェック&マップ(ブーストコントローラー MAX130kpa位に設定)
インテリア:純正赤の差し色をエクステリアと同じメタリックブルーに変更。
アンドロイドオーディオ(兼カーナビ)
ブーストコントローラー設定用ウィンドウズタブレット。
GNS2000(スマホ位置情報強化用GPSレシーバー)
セルスター AR-282GA(レーダー)&CSD-500FHR(レーダー連動ドライブレコーダー)
リアゲートにLEDルームランプ追加。
ナニワヤ フルバケットシート EZ
BLITZ スマスロ(スロットルコントローラー)
エアコンその他のランプをブルーLEDに変更(友人施工)
レイル ペダル&フロアプレート(運転席側のみ)
ブルーLED フロアランプ(友人施工)
その他、DIYでちょこちょこ弄ってます(笑)
1年9カ月で5万2500km走行。
AGSなので、2ペダルの為4点式シートベルトは必要を感じません。
左足で踏ん張れます(笑)
街中の実燃費は20km/Lを超え、最高は27km/L(165/55R15 4.5jホイールの純正の時)
185のタイヤでも、ついこの前26km/Lてました。
山では10km/L程度、ミニサーキットは5km/L位でした。
車体重量が軽い(670kg位)なのですが、高張力鋼板のおかげで剛性が高く、リアのサスを固めにした方が曲がると思います。
スイフトスポーツに似ているらしいです。
ぶつけると、直すのが大変そうです。
長々書きました😱
1人