グループ
本田武威技術研究所
-
機関系の事
-
-
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
450
-
424
-
376
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 コルト ターボ5速マニュアル レカロシート ラリ(千葉県)
139.7万円(税込)
-
AMG Cクラス 中期/D記録14枚/Performance19AW・St ...(東京都)
376.3万円(税込)
-
日産 デイズ バックカメラ 衝突被害軽減ブレーキ 届出済(岐阜県)
138.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正ナビ付き10.5型ディス(兵庫県)
468.3万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/08/24
-
2025/08/24
-
2025/08/24
-
2025/08/23
-
2025/08/23
B型といってもB16A B16B B18Cその他ありますが 18ブロックを使用した16B/18Cはショートブロックの16Aに比較して 格段にオイルの消費が激しいですよね?
同じように9000回転とか回してもAはほとんど減らないという現実…
Aピストンに対してB/Cは同じ直径表記でも実は少し小さい(クリアランスは大きくなりますよね?)とか ブロックのスリーブの材質が
違う(Aのほうが良い材質)とか 何か納得できる答えを誰か知ってません?
雨降りの夜、暇つぶしにでも考えてみてくださいな
0人