グループ
本田武威技術研究所
-
機関系の事
-
-
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
455
-
1002
-
359
注目タグ
あなたにオススメの中古車
-
三菱 コルトプラス 社外HDDナビ キーレスエントリー newタイヤ(奈良県)
41.7万円(税込)
-
スズキ スペーシア 2トーンルーフ スズキ保証付 軽自動車(大阪府)
168.0万円(税込)
-
ホンダ フリード 登録済未使用車 禁煙車 衝突軽減ブレーキ(京都府)
319.9万円(税込)
-
日産 ノート メーカーナビ プロパイロット BSM ETC(兵庫県)
256.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/12/08
-
2025/12/08
-
2025/12/07
-
2025/12/07
-
2025/12/07





![[スズキ GSR250]SHOEI J-Cruise CORSOヘルメットインナー補修](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/462/219/8462219/p1s.jpg?ct=5ce2645bc678)







B型といってもB16A B16B B18Cその他ありますが 18ブロックを使用した16B/18Cはショートブロックの16Aに比較して 格段にオイルの消費が激しいですよね?
同じように9000回転とか回してもAはほとんど減らないという現実…
Aピストンに対してB/Cは同じ直径表記でも実は少し小さい(クリアランスは大きくなりますよね?)とか ブロックのスリーブの材質が
違う(Aのほうが良い材質)とか 何か納得できる答えを誰か知ってません?
雨降りの夜、暇つぶしにでも考えてみてくださいな
0人