グループ

シーケンシャル

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • アンケート①
    2009/11/01 12:05:22

    今回の倒産は、計画倒産ぽいと思うのですが、
    実際に詐欺?で刑事事件や、裁判にかけるとしたらたくさんの方々の証言や、証拠、資金と協力者が必要だと思います。
    ここでアンケートなのですが訴訟や事件として訴えたい?
    2択でお願いします
    あくまで現状の気持ちであって、実際協力可能かどうかは抜きで

    ①訴えたい
    ②訴えるつもりは無い
    あと一言何かあれば書いて下さい。(申し訳ありませんが、長文お断り)

  • 陸 秀夫 2009/11/01 15:57:26

    暫くの間投稿出来ないと言っていた陸です。今回の玲依さんの意見に対し回答します。私は絶対に訴えるべきだと考えてます。理由は次のとおりです。
    1 今回のシーケンシャルが取った行為に、非情に悪意を感じます。倒産前日まで金策をし、我々に対し何も知らせず、勝手に破産処理を始めた事
    2 車を11月に納車すると言いながら、全く整備しておらず、2年前の状態で放置し、金だけをせびり取りってきた。明らかに納車は不可能な状態にも関わらず、電話では何時ぐらい車を取りに来るか都合の良い日を知らせて下さい。等と言って来ておいて、相手を騙してきた不義
    3 私の会社にお抱え弁護士がいるので、この件について聞いて見ました。今回シーケンシャルが雇った弁護士は、企業の破産整理だけを依頼されているはず、(これまで経験から)被害者に対する対応は必要最低限しかしないでしょう。対応策は、被害者の会等を作り弁護士を雇い対応していかないと、各個人がバラバラに切り崩され、何も出来ない状態に追いやられ、泣き寝入りする事になる可能性が高いとのことでした。よって、私は何がなんでも裁判を起こすべきだと考えます。

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

ニュース