グループ

SF愛護協会 ~限りあるSFを大切に~

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • どなたか知恵を貸してください!
    ninjutukaiden 2008/01/14 17:52:17

    僕のSF5 B型 s/tb TypeAは標準装備で純正リアゲートガーニッシュ(SUBARU STI)の反射板が付いてるのですが、個人的に好みじゃなく5年前の納車当時からずーっと取り外したかったのですが「長年装着してるので固着して綺麗に剥がすことはできないと思いますよ。」というディラーのアドバイスを重視し剥がすことを諦めてたのですが、やっぱりどーしても気にくわなかったのでついに2週間ほど前にディーラーで剥がしてもらいました。
    しかし、懸念してた両面テープの固着が強く剥がした跡がヒドイ惨状になってしまって困ってます。
    状態は両面テープの固着残り、若干の塗装の剥がれ、穴(2つ)の出現...。剥がす前に穴の出現は何度もディラーに「穴、出現しませんか?」と確認した結果「この年式のは穴ありませんから、絶対に大丈夫ですから御安心ください。」と言われたから剥がす決意をしたのに、ヒドイ...。(携帯での撮影なので画像粗くてすみません。)

    そこで皆さんに質問です、SG用の

    商品名
    リヤゲートガーニッシュ

    価格
    ¥ 16,800(消費税込)

    適応車種
    SG D型~F型

    品番
    J1217SA000##

    をSFに流用できないものかと思うのですが、どなたか実際にやってる方いませんか?
    これが流用できればキズも穴もふさがり全て解決するので、ディラーに購入するかどうかは別としてとりあえず流用可能か仮で合わせてみたいので取り寄せてもらえるか聞いてみましたが「確実に購入していただくのが前提じゃないと取り寄せは無理です。」と冷たい返事が返ってきました...、僕に言わせればそっちが穴の心配はないと言ったから決意して剥がしたのにヒドイ...、という感じです。
    ちなみに穴のパテ埋めスムージングは値が張るので却下したいです。となるとこのSG用 リヤゲートガーニッシュ流用法しか残された道はないと思い皆さんの知恵をお借りしたい次第であります。
    もしこれが可能であればフロントグリルから外したチェリーピンクの六連星エンブレムをリアガーニッシュのセンターに元々付いてる紺色六連星を外して移設したいです。
    どなたか知恵を貸してくださいませ!!

    PS SF用ウエストスポイラーはZERO SPORTSとLIBERALから出てるのですが自分好みでなくデザインがやんちゃ過ぎでこれも却下です。

    あ~、困った・・・・・・・・。

    誰か助けてー!!

  • び★ぎん 2008/02/16 12:05:24

    残念ながら付きません。

    ライト次第だけどね!

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース