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☆2代目ステップワゴン★オーナーズクラブ☆

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  • 教えてくださぃm(__)m
    ハイドロくんレジスタードトレード 2008/06/24 23:08:50

    ボクはRF3のステップの前期に乗ってるんですがATFを換えたいのですがなんでもいいのでしょうかぁ??
    前知り合いの人にホンダは独特だから純正じゃないとだめだょっていわれましたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    スタンドとかで適合みるといけるんですが大丈夫ですかぁ??

    教えてくださぃm(__)m

  • 2008/06/24 23:32:04

    <この発言は削除されました>

  • ジュンボー 2008/06/24 23:33:44

    ホンダのATはデリケートなので純正の交換をお薦めいたします(^^)/

    0

  • 2008/06/25 00:11:27

    やはりこの噂は本当なんですか?
    私は2万kmか2年に1回、定期的に交換しています。
    でも純正ではないような・・・?

    定期的に交換していない場合は、ATFの交換も良くないと聞きますが、これも本当でしょうか?

    0

  • かかし(└|∵|┐.com) 2008/06/25 00:31:46

    完全にディラーに任せています。

    3万キロで車検受けた際に交換しといて・・・・・

    車検終了後・・・調べた結果あと1万キロはいけそうなので交換はしませんでした・・・とさ。

    なのでワタクシはまだ交換してはいません。

    ブレーキパットは2万キロでなくなりましたが・・・・

    0

  • ハイドロくんレジスタードトレード 2008/06/25 10:33:55

    やっぱ純正が一番なんですねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(´Д`)

    ディラーいけない・・・
    どぅしよ・・・(´Д`)

    0

  • ■□いちろ~□■ 2008/06/25 10:43:17

    新車納車時以外、純正入れてません。(笑)

    今7万キロ超えてますがなんの不具合もありませんよ。
    ま、距離なりのヘタリ感はありますが。


    0

  • こぉ@CX5(KE) 2008/06/25 16:13:24

    今まで、4回位変えたかな?

    基本は、純正ATFがいいと思います。

    ABとか売ってるDⅢ規格は、シフトタイミングが
    ずれまくって、ダメでした。
    カストロのtypeXは、ホンダAT対応と聞きましたが、
    まだ試したことはありません。

    今は、NUTECを使ってますが、最高ですよ♪

    交換は、圧送交換があるなら、断然圧送交換がお勧めです♪


    定期的な交換については、新しいATFに変える事で、
    ライン内に貯まってたスラッジが詰まる可能性を考慮して、
    避けてるみたいですね。
    しかし、交換しないと確実に劣化していくので、早めに交換した方がいいと思います。

    0

  • ハイドロくんレジスタードトレード 2008/06/25 18:50:45

    スタンドのATFだとまずいんですかねぇ?

    0

  • ■□いちろ~□■ 2008/06/25 22:10:04

    ツレがスタンドでバイトしてたんでスタンドATF入れてましたよ~!!
    今は、知り合いの車屋さんとこのオイル入れてます☆

    0

  • こぉ@CX5(KE) 2008/06/25 23:25:46

    タイプXみたいに、ホンダAT対応とあれば、

    問題ないと思います。


    まぁ、デキシロンⅢを入れても、

    壊れるわけじゃないと思いますけど冷や汗

    0

  • ハイドロくんレジスタードトレード 2008/06/26 20:59:14

    シェルのATFでも問題なしですかぁ?

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