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  • ブレーキのローターについて
    爆走@ガチ勢 2012/04/22 13:34:17

    人数が100以上もいれば誰か使用してる人もいるかな?

    ってことで、どなたかDIXCELのローターにしてる人っていますか?

    プレーンタイプとスリットタイプなどありますが、どのタイプを使用されてますか?

    スリットタイプは効きはいいが、ダストが多くパッドの減りが早いなど聞きますがどーでしょうか?

    スリットがあるのと無いのとでは、ステップワゴンレベルの車でもハッキリとした違いは出ますか?

  • スリットありは摩擦熱低減!じゃなかったかな…

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  • 爆走@ガチ勢 2012/04/22 14:52:59

    あいえなさん、どもです。

    スリットはステップワゴンには必要なさそうですね!

    あまりにもレコード状態&ジャダーが出るんで、今年車検あるんで交換を検討してました。

    以前、かなり耳が出てきてたのでサンダーで削ってやりましたが限界かなと。

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  • うえっち@03連合 2012/04/22 14:58:33

    おいらも来月の車検でローター交換したかったけど先延ばしにしてマスターとキャリパーのOHします(^_^)

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  • koara-papa 2012/04/22 19:39:08

    お疲れ様です♪

    まさしくオイラが見本となりますね(笑)

    一言で言いますと、ディクセルは摩擦係数が純正に比べ低いような気がします!


    言い換えますと効きが弱い感じですし、熱が入ると泣きやすいです。

    オイラは前後スリットでパットはフロントはアクレ スポーツ? フォーミラでオーダーしましたがワンランク低いタイプかと思います。


    リヤーは純正パットです。

    鳴きに関しては、ディクセルのパットを使えはいいかと思いますが、ちょっと高いので(*^-^)b



    あまりにも減ったロータなら交換ですが、ロータ研磨もありですよ♪



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  • 爆走@ガチ勢 2012/04/23 12:10:14

    コアラさん、大変な時に回答ありがとうございますm(__)m

    コアラさんは他車種流用で違うとばかり思ってました。
    覗きましたが、スリット入りとはさすがですね!

    パッドの相性や組み合わせも重要そうですね!

    DIXCELのプレーンタイプならかなり安いので試しに使ってみようかと検討中です。

    本音を言えば、プロジェクトμのスリット入りが欲しいんですけどね。

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  • 見た目良しならアリだと思いますよwww

    ステップで公道レースやったりドリフトやるわけでもないから、動物・子供等、歩行者の飛び出し回避時の急ブレーキや、タイミングの悪い信号機の変化に対応出来ればオケイでしょうwww

    ア!

    車検終了後に、私もブレーキ一式変更しますよwww

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  • 庵(頑張れパパ) 2015/04/25 20:48:29

    ローターがレコード盤のようになってしまったので、後期に付いていたローターと交換してみました。

    交換前後で、効きはさほど変わりません。

    レコード盤状態のローターに交換したのに、後期の効きは『グッ!』とした感じで良いのです。

    前期と後期ではブレーキシステムが違うのでしょうか?

    それとも、自分のステップが悪いのでしょうか?

    自分のステップは、強く踏み込まないと効きがあまり良くありません。
    フワフワするというか、ソフトタッチと言った感じです、、、

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  • koara-papa 2015/04/25 21:37:10

    頑張れパパさんどもです。

    パットはそのままですか? 違いは無いはずですが・・・・・

    ひょっとしたら、前期or後期でローターの材質?(味付け程度)

    でも品番は同じはずでしたよ!

     >フワフワするなら、フルードを交換すれば

    シャキッとしますよ♪ あとホースを新品に換ると良くなります。



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  • 庵(頑張れパパ) 2015/04/25 22:03:59

    koara-papaさんこんばんは(^^)

    ローターとパッドを入れ換えました!

    なので、それ以外の何かが違うのかなと思ったのです、、、

    そう言われてみれば、フルードとホース、交換してないです(^^;

    今度、Dラーで交換してもらってみます♪

    アドバイスありがとうございます!

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