グループ

Step Wgn Zenki Club~RF1☆RF2~early model

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

• ブレーキのローターについて
    爆走@ガチ勢 2012/04/22 13:34:17

人数が100以上もいれば誰か使用してる人もいるかな?

ってことで、どなたかDIXCELのローターにしてる人っていますか?

プレーンタイプとスリットタイプなどありますが、どのタイプを使用されてますか?

スリットタイプは効きはいいが、ダストが多くパッドの減りが早いなど聞きますがどーでしょうか?

スリットがあるのと無いのとでは、ステップワゴンレベルの車でもハッキリとした違いは出ますか?

• スリットありは摩擦熱低減!じゃなかったかな…

0

• 爆走@ガチ勢 2012/04/22 14:52:59

あいえなさん、どもです。

スリットはステップワゴンには必要なさそうですね!

あまりにもレコード状態&ジャダーが出るんで、今年車検あるんで交換を検討してました。

以前、かなり耳が出てきてたのでサンダーで削ってやりましたが限界かなと。

0

• うえっち@03連合 2012/04/22 14:58:33

おいらも来月の車検でローター交換したかったけど先延ばしにしてマスターとキャリパーのOHします(^_^)

0

• koara-papa 2012/04/22 19:39:08

お疲れ様です♪

まさしくオイラが見本となりますね(笑)

一言で言いますと、ディクセルは摩擦係数が純正に比べ低いような気がします!

言い換えますと効きが弱い感じですし、熱が入ると泣きやすいです。

オイラは前後スリットでパットはフロントはアクレ スポーツ? フォーミラでオーダーしましたがワンランク低いタイプかと思います。

リヤーは純正パットです。

鳴きに関しては、ディクセルのパットを使えはいいかと思いますが、ちょっと高いので(*^-^)b

あまりにも減ったロータなら交換ですが、ロータ研磨もありですよ♪

0

• 爆走@ガチ勢 2012/04/23 12:10:14

コアラさん、大変な時に回答ありがとうございますm(__)m

コアラさんは他車種流用で違うとばかり思ってました。
    覗きましたが、スリット入りとはさすがですね!

パッドの相性や組み合わせも重要そうですね!

DIXCELのプレーンタイプならかなり安いので試しに使ってみようかと検討中です。

本音を言えば、プロジェクトμのスリット入りが欲しいんですけどね。

0

• 見た目良しならアリだと思いますよwww

ステップで公道レースやったりドリフトやるわけでもないから、動物・子供等、歩行者の飛び出し回避時の急ブレーキや、タイミングの悪い信号機の変化に対応出来ればオケイでしょうwww

ア!

車検終了後に、私もブレーキ一式変更しますよwww

0

• 庵(頑張れパパ) 2015/04/25 20:48:29

ローターがレコード盤のようになってしまったので、後期に付いていたローターと交換してみました。

交換前後で、効きはさほど変わりません。

レコード盤状態のローターに交換したのに、後期の効きは『グッ!』とした感じで良いのです。

前期と後期ではブレーキシステムが違うのでしょうか?

それとも、自分のステップが悪いのでしょうか?

自分のステップは、強く踏み込まないと効きがあまり良くありません。
    フワフワするというか、ソフトタッチと言った感じです、、、

0

• koara-papa 2015/04/25 21:37:10

頑張れパパさんどもです。

パットはそのままですか? 違いは無いはずですが・・・・・

ひょっとしたら、前期or後期でローターの材質?(味付け程度)

でも品番は同じはずでしたよ!

>フワフワするなら、フルードを交換すれば

シャキッとしますよ♪ あとホースを新品に換ると良くなります。

0

• 庵(頑張れパパ) 2015/04/25 22:03:59

koara-papaさんこんばんは(^^)

ローターとパッドを入れ換えました!

なので、それ以外の何かが違うのかなと思ったのです、、、

そう言われてみれば、フルードとホース、交換してないです(^^;

今度、Dラーで交換してもらってみます♪

アドバイスありがとうございます!

0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

ニュース