PIAA(ピア) ウインカー用LEDレギュレーター / H-540の評価・評判・口コミ
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取付日:2009.7.12 交換日:2010.11.26 (2代目) 前後LEDウインカーバルブのハイフラッシャー対策用として。 (LED化には省電力目的もあるので、抵抗の使用は眼中にない) プロ ...
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ウィンカーLED化に伴うハイフラ対策に。アクアの時に購入したものを使いまわし。 プリウスαもウィンカーリレーの交換は不可(というか、メーターに内蔵か・・・)のようです。 H-540は廃盤?とかで ...
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こちらも前車からのお下がり。 抵抗に比べて発熱・消費電力の面でクルマにやさしいですが、財布にはやさしくない・・・。 後継機?のH-538は点滅パターンを記憶させる工程が不要とか!・・・いやいや、まだ ...
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ウインカーをステルス化する上で LED採用は決まってましたが プリウスαはウインカーリレーではなく 車両本体のユニットで制御されてます LEDそれぞれに抵抗を入れる事は 電力消費から本末転倒となり ...
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う○こベロフを諦め、安心と信頼のPIAA製品へ💦 H-538だとPIAA製バルブ使わないと駄目みたいなんで、廃盤のH-540にしました。 しかしプレミアついてるみたいでH-538より高いというw ...
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前車からの移設
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前車はウインカーをLEDに交換していて、今回もLEDを導入するにあたり取り外して移植しました。 ウインカーをLEDに変えると起こるハイフラッシャー現象を防ぐための制御装置です。 バッテリーとフロン ...
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2013年1月 購入 レギュレーターを付ける前にウインカーをバルブ→LEDへ全て変えたら、ハイフラッシュになってしまった。 買ったカー用品店で付けてもらい、両面テープにてバッテリーの衝撃吸収材 ...
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全車ハリアーからの流用。 せっかくだし新しいレギュレータを買おうかと思ったんですが、後継機でも結局記憶作業が必要と知り、流用でいいかと判断しました。 ハイフラ防止目的です。 アルファードはテールラ ...
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プレマシーのウインカーLED化に必要な為に購入。 抵抗とレギュレーターのどちらかを咬ます必要があるのでレギュレーターにしました。 ネットやみんカラ内で他社製品との誤作動があまり無いとの事で廃盤のH- ...
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フロントはLEDですがリアは電球なのでこれでLED化しました。H-540左のBCM FRONTにフロント・リアのターン出力が集中しています。BCM FRONTのコネクタ部に結線すればターンバルブコネ ...
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ウインカーのハイフラ防止用。 前車(マーチnismo)からの移設です。 設置場所をフロントにするかリアにするか悩みましたが、リセット操作時などの アクセスを考えてフロントにしました。 エンジンル ...
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H-538を使用していたがPIAA製のLEDバルブを使っていないため、相性が余りよくない (ハイフラ現象が頻繁に発生) ため H-540 に 交換ました。 その後はハイフラは発生しなくなりました。 ...
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2023/6/3追記 ハイフラが起きたのでリセットしましたが、治りませんでした。約13年の寿命でした。 【総評】2010年10月にLEDウィンカーのハイフラ対策で購入。前車から6年以上使用していま ...
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【総評】 前のクルマからの持ち越しです。 【満足している点】 抵抗は出来れば使いたくないのでこのレギュレーターを使っていました。球切れの際もちゃんと警告灯つくのでとても便利です。 【不満な点】 ...
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LEDを再度付ける為にLEDレギュレーターを装着。どれくらいもつか心配です。レギュレータの再セットアップするのが大変たから 。
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エルより移植で♪ 1世代前のモノで、純正パターンの記憶や、球を入れ替えたりすると再設定が必要なのが少し面倒。
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