スバル エクシーガ

ユーザー評価: 4.29

スバル

エクシーガ

エクシーガの車買取相場を調べる

とても真面目に造られた車だと思います。 スバルというメーカーの車に対する姿勢がうかがえると思います。 内装が豪奢でなく、見た目も野暮ったい車ですが - エクシーガ

マイカー

とても真面目に造られた車だと思います。

スバル エクシーガ

おすすめ度: 4

満足している点
とにかく力持ち。スペック的には大したことないのですが、
やっぱりターボは違いますね。(^^;)
エクはレガやインプより小さめのタービンが付いてるそうです。
ので、ブーストの立ち上がりが早いとのことです。

意外と乗り心地がいい。
前の車、C5のハイドロに負ける劣らずです。
乗る前は、足回りは硬いだろうと思ってましたが、車体が重いのかw、ミニバンである味付けなのか、鷹揚とした感じです。
高速巡航時には最適ですね。

ハンドリングが優良。
自分の思ったところに、車を持っていけるところがいいです。
具体的には、ハンドルを切った分と車の曲がり具合のリニアリティが
一致してるところです。車速が変わっても一致しています。

車の直進性が優れている。
乗っていて疲れる車は、直線性が怪しい車です。
バンプ拾ったら左右に振られたり、絶えず微調の舵をあてないと
まっすぐ走らなかったり、ハンドルの復元力が弱かったりです。
C5も素晴らしかったですが、エクも素晴らしくまっすぐ走ります。
不満な点
エンジンブレーキが効かない。
これはボクサーエンジンの特性なんでしょうか?
アクセルをoffにしても車速が落ちないので、制動はブレーキに頼るしかないようです。

ブレーキが弱い。
本当は充分に効いているのかもしれませんが、先の理由で制動がどうしても
ブレーキに頼るしかないので、余計そう思うのかもしれません。

シートの座り心地が悪い。
とゆう程ではないのですが、シートの奥で腰を支えてくれる感じが
あまりないので、長時間座ると腰が少し疲れます。
それから、セカンドシートの座面が少し高いので太もも裏が疲れますね。

塗装が弱い。
飛び石などで、ボンネットとかに塗装の欠けができています。
高速を走ると、細かいスクラッチキズが出来ていたりします。
もしかして、これは私の車だけかも。w

燃費が悪い。
個人的には、ターボにした時点で納得しているから問題ないですが、
このご時世でこの燃費は、あまりよろしくないようです。
総評
とても真面目に造られた車だと思います。
スバルというメーカーの車に対する姿勢がうかがえると思います。
内装が豪奢でなく、見た目も野暮ったい車ですが、
ドライバーズシートに座りハンドルを握れば、きっと
気にいると思います。


2013年04月に手放しました
次の愛車はセダンになりました
エクシーガ、いままでありがとう!
おすすめポイント

ターゲット

シニア向け、初心者向け

スタイル

個性的

ドライビング

パワフル、運転が楽しい、運転しやすい、乗り心地がいい

インテリア

室内が広い、快適装備が充実、安全装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)