- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- エクシーガ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
とても真面目に造られた車だと思います。 スバルというメーカーの車に対する姿勢がうかがえると思います。 内装が豪奢でなく、見た目も野暮ったい車ですが - エクシーガ
-
No-bushi
-
スバル / エクシーガ
2.0GT_AWD(AT_2.0) (2008年) -
- レビュー日:2011年10月17日
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
とにかく力持ち。スペック的には大したことないのですが、
やっぱりターボは違いますね。(^^;)
エクはレガやインプより小さめのタービンが付いてるそうです。
ので、ブーストの立ち上がりが早いとのことです。
意外と乗り心地がいい。
前の車、C5のハイドロに負ける劣らずです。
乗る前は、足回りは硬いだろうと思ってましたが、車体が重いのかw、ミニバンである味付けなのか、鷹揚とした感じです。
高速巡航時には最適ですね。
ハンドリングが優良。
自分の思ったところに、車を持っていけるところがいいです。
具体的には、ハンドルを切った分と車の曲がり具合のリニアリティが
一致してるところです。車速が変わっても一致しています。
車の直進性が優れている。
乗っていて疲れる車は、直線性が怪しい車です。
バンプ拾ったら左右に振られたり、絶えず微調の舵をあてないと
まっすぐ走らなかったり、ハンドルの復元力が弱かったりです。
C5も素晴らしかったですが、エクも素晴らしくまっすぐ走ります。
- 不満な点
-
エンジンブレーキが効かない。
これはボクサーエンジンの特性なんでしょうか?
アクセルをoffにしても車速が落ちないので、制動はブレーキに頼るしかないようです。
ブレーキが弱い。
本当は充分に効いているのかもしれませんが、先の理由で制動がどうしても
ブレーキに頼るしかないので、余計そう思うのかもしれません。
シートの座り心地が悪い。
とゆう程ではないのですが、シートの奥で腰を支えてくれる感じが
あまりないので、長時間座ると腰が少し疲れます。
それから、セカンドシートの座面が少し高いので太もも裏が疲れますね。
塗装が弱い。
飛び石などで、ボンネットとかに塗装の欠けができています。
高速を走ると、細かいスクラッチキズが出来ていたりします。
もしかして、これは私の車だけかも。w
燃費が悪い。
個人的には、ターボにした時点で納得しているから問題ないですが、
このご時世でこの燃費は、あまりよろしくないようです。 - 総評
-
とても真面目に造られた車だと思います。
スバルというメーカーの車に対する姿勢がうかがえると思います。
内装が豪奢でなく、見た目も野暮ったい車ですが、
ドライバーズシートに座りハンドルを握れば、きっと
気にいると思います。
2013年04月に手放しました
次の愛車はセダンになりました
エクシーガ、いままでありがとう!
おすすめポイント
ターゲット |
シニア向け、初心者向け |
---|---|
スタイル |
個性的 |
ドライビング |
パワフル、運転が楽しい、運転しやすい、乗り心地がいい |
インテリア |
室内が広い、快適装備が充実、安全装備が充実 |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル エクシーガ 2.5 i アイサイト Lパッケージ 4WD(兵庫県)
79.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(福岡県)
84.6万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 S-G(埼玉県)
313.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(東京都)
219.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!