トヨタ センチュリー(セダン)

ユーザー評価: 4.01

トヨタ

センチュリー(セダン)

センチュリー(セダン)の車買取相場を調べる

リムジンは 普通のメイン車として買う車ではありません。マニア向け。 普段使いの使用は 不可。 イベントや、予備車として使用しています。  - センチュリー(セダン)

マイカー

リムジンは 普通のメイン車として買う車ではありま…

おすすめ度:

満足している点
レトロな雰囲気と 船のような乗り心地。
GZG50より柔らかい 巨大なクジラ。

いろんな意味で 他車の追従を許さない。
空力・走行性能は一切考えないデザイン。

高速でキックダウンしない(できない)トランスミッション、どこを走っても3~4km/Lの燃費、そこそこ静かで 滑るような走り。
走り出しと加速は 軽自動車より遅いのがまた♡

鈍いハンドリング。もう全てが最高に思えます(^^♪

VGセンチュリーシリーズ唯一の純正リムジン。

5V-EU V8-OHV エンジン 最高です!
不満な点
運転席は恐ろしくせまい。
ブレーキの効きが非常にプアな所。

古いので 部品の供給が ほぼ 無くなりました。
もし あっても むちゃくちゃ高い。納期もかかる。
専用部品が多いので 流用もなかなか厳しいです。


修理やその他で 年間50万くらいは 別に掛かると思っていたほうがいいかも。
予防整備は必須ですね。

車体も錆びやすいので気を使います。

街中の たいていのところには 止めることはできませんし 行先を選びます。
総評
リムジンは 普通のメイン車として買う車ではありません。マニア向け。

普段使いの使用は 不可。
イベントや、予備車として使用しています。

良く壊れる上に 部品は皆無なので
おすすめ出来る車ではありません。

買うのでしたら、GZG50かUWG60系をおすすめします。

私のように この車ではないといけない という方しか 買わないほうがいいと思います。


センチュリーの中でも 完全に後席に乗る用途の車ですが マニアでしたら 最高の一台。

運転は超しにくいが 綺麗に走らせることができれば 上級者。
おすすめポイント

スタイル

品がある、迫力がある、個性的

ドライビング

乗り心地がいい

インテリア

ハイクオリティ、室内が広い、快適装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)