- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- センチュリー(セダン)
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
リムジンは 普通のメイン車として買う車ではありません。マニア向け。 普段使いの使用は 不可。 イベントや、予備車として使用しています。 - センチュリー(セダン)
-
とのりも
-
トヨタ / センチュリー(セダン)
4人乗り Hタイプ リムジン (1991年) -
- レビュー日:2012年8月20日
おすすめ度:
- 満足している点
-
レトロな雰囲気と 船のような乗り心地。
GZG50より柔らかい 巨大なクジラ。
いろんな意味で 他車の追従を許さない。
空力・走行性能は一切考えないデザイン。
高速でキックダウンしない(できない)トランスミッション、どこを走っても3~4km/Lの燃費、そこそこ静かで 滑るような走り。
走り出しと加速は 軽自動車より遅いのがまた♡
鈍いハンドリング。もう全てが最高に思えます(^^♪
VGセンチュリーシリーズ唯一の純正リムジン。
5V-EU V8-OHV エンジン 最高です! - 不満な点
-
運転席は恐ろしくせまい。
ブレーキの効きが非常にプアな所。
古いので 部品の供給が ほぼ 無くなりました。
もし あっても むちゃくちゃ高い。納期もかかる。
専用部品が多いので 流用もなかなか厳しいです。
修理やその他で 年間50万くらいは 別に掛かると思っていたほうがいいかも。
予防整備は必須ですね。
車体も錆びやすいので気を使います。
街中の たいていのところには 止めることはできませんし 行先を選びます。 - 総評
-
リムジンは 普通のメイン車として買う車ではありません。マニア向け。
普段使いの使用は 不可。
イベントや、予備車として使用しています。
良く壊れる上に 部品は皆無なので
おすすめ出来る車ではありません。
買うのでしたら、GZG50かUWG60系をおすすめします。
私のように この車ではないといけない という方しか 買わないほうがいいと思います。
センチュリーの中でも 完全に後席に乗る用途の車ですが マニアでしたら 最高の一台。
運転は超しにくいが 綺麗に走らせることができれば 上級者。
おすすめポイント
スタイル |
品がある、迫力がある、個性的 |
---|---|
ドライビング |
乗り心地がいい |
インテリア |
ハイクオリティ、室内が広い、快適装備が充実 |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ センチュリー 5.0(埼玉県)
1216.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X セレクション(愛知県)
138.1万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(三重県)
389.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
216.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!