- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- WRX S4
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
WRX S4 B型:欧州車にも負けない車作り - WRX S4
-
Heero Yuy
-
スバル / WRX S4
2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年) -
- レビュー日:2015年8月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・ブラシアップされた乗り心地(ハイパフォーマンスタイヤが装着されていたのにもかかわらず)
・ASP
- 不満な点
-
・価格が少々高め
・ハイオク仕様車のみ - 総評
-
宮城スバル 泉店様のご厚意で試乗させていただきました。
WRXのB型は初めてでしたが、先代と比べると見えないところにかなり手が加わり、非常に乗りやすく、扱いやすい仕様になった感じがします。
BMWやアウディのような輸入車を検討している方には是非、試乗してほしい一台ですね。
自分も元BMW乗りでしたが、余裕があれば候補に入れたいですね。
ただ、自分の場合どうしてもワゴンタイプがほしいのでWRXとレヴォーグであればレヴォーグになります。あと、パワーが日本では使い切れないのも実情ですね。何しろ昨今の異様な取り締まりを見ていたら、WRXはちょっとオーバースペックではないかなという気もします。
ただセダンタイプのスポーティーカー(BMW3シリーズのような車)が欲しい方であれば満足する一台と思えます。
- 走行性能
- 無評価
-
先代と乗り比べるとパワーは変わってはいない物の、足回りのチューニングによりビル足+ハイパフォーマンスタイヤでも非常に乗りやすい車に仕上がっておりました。
特に峠道みたいなところでもうまくいなしますし、ニュルで鍛えられているのかなという感じはしましたね。
CVTのマニュアル変速も非常に気持ちいいですし、S、S#モードもリファインされ乗りやすさに磨きがかかった感じがしました。 - 乗り心地
- 無評価
-
柔らかすぎず、固すぎず、非常にバランスの良い足回りですし、シートも非常にいい物だと思います。
担当営業マン曰く、最初の振動で気になる方がいるとおっしゃってましたが、正直、自分みたいにディーゼルとか色々乗り替えてきた人間からするとほとんど振動もないので、むしろ、そういうのはもうクレーマーレベルという感じがしました。
そもそもの振動が少ないのにもかかわらず振動が気になるという方には一度ディーゼル車に乗ってみたほうがいいのではないかと思いましたね。 - 積載性
- 無評価
- セダンタイプなのでどうしてもレヴォーグと比べると少ないですが、それでも必要十分な積載性はあると思いますよ。
- 燃費
- 無評価
- 試乗コースで9.5km/lがだせましたので、この手のスポーツタイプでこの燃費であればかなり健闘していると思いますが…
- 故障経験
- 試乗車のため不明
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル WRX S4 2.4 GT-H EX 4WD(東京都)
346.1万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(大阪府)
285.2万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX アップグレードパ ...(埼玉県)
159.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ミッド センチュリー ディーゼルターボ(埼玉県)
93.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!