スバル エクシーガ

ユーザー評価: 4.29

スバル

エクシーガ

エクシーガの車買取相場を調べる

エクシーガ spec.B レビュー (@7か月/17,000km) - エクシーガ

マイカー

エクシーガ spec.B レビュー (@7か月/17,000km)

  • 深銀

  • スバル / エクシーガ
    2.5i スペックB アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2014年)
    • レビュー日:2015年8月29日
    • 乗車人数:6人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点


アイサイト。 本当に素晴らしい。
パノラミックグラスルーフ。 車内が明るくなるし2列目、3列目も退屈しない。
ヒンジドア。 スライドドアが欲しければ他社を買えと思う。
ビルシュタイン。 EJ20よりビルシュタインを取ったけど大満足。
シート。 意外と出来が良く長時間でも疲れにくい。
不満な点


パーキングブレーキは頂けない。
若干ハンドルのセンターがズレてる気がする。
アンテナは納車前に交換した。
タイヤは次回はミシュランにする。
チャイルドシートを2列目に並べると3列目にアクセスできない。
総評


エクシーガとしては最終モデル(それを狙ってたのもあるが)なので年改でネガはツブされてるし非常に成熟している。人数は乗せたいが運転の楽しさや安全性は譲れないという人にはベストマッチだと思う。
スライドドア云々言う層は他社を買うべき。
今頃になってBMWなどがエクシーガの真似?みたいなクルマを出してきてるのが面白い。
個人的には非常に気に入っているし長く乗りたい1台に巡り合えて良かったと思っている。
走行性能
無評価


EJ20のBL5からの乗り換えだが、正直其処まで不満はない。
リニアトロニックのお陰かBL5ではスロコンなしではかなりラグが気になったがYAMではスロコンなしのIモードでもダルさはない。車重やNA故に踏んだ時にグっと前に出てくれるターボ車のような加速は望めないが、本来そういうものを望むならターボを買うべきであり、2.5Lはトータルバランスで非常に優れていると思える。
また、セダンからの乗り換えでも目線の高さはほとんど変わらない。直進性も高くコーナリングも安定している。

乗り心地
無評価


脚回りは同じビルシュタインを使っていたBL5よりタイヤの影響もあるかもしれないが固く感じた。5,000kmを過ぎたあたりから大分しなやかになってはきており、高速でのダンピングの利き方などはとても素晴らしい。
変な振動とかはないが非常に路面が悪い場合の突き上げは結構ダイレクトな感じがする。
積載性
無評価


フル乗車だとそんなに積めないが、フロアボードを外すとほんの少しスペースができ、そこにカンタンタープハーフキャノピー(240×240) がすっぽり入るのでとても重宝した。
燃費
無評価


CVTの走らせ方が出来るかどうかで差が出る。
Iモードでうまく走らせれば都内の街乗りでも10km/lを超せるし、S#+ストップアンドゴーで踏みまくれば6km/lくらいまで叩き出すこともある。
レギュラーガソリンだし、前車よりは圧倒的に燃費が良いのでこの点については満足してる。
故障経験
ナシ

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)