- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ルノー
- トゥインゴ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
<del>まあまあ。</del>良い。よく考えられている車。 - トゥインゴ
-
自由人○つ○
-
ルノー / トゥインゴ
インテンス_RHD(EDC_0.9) (2016年) -
- レビュー日:2017年3月19日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
前車の某国産Aセグメント車と比べて、
・パワーがあり運転が楽
・腰高かつ硬くない足回りなのに大分安定している(NISMO足より柔くかつ安定)
・時速60km以上ではとてもスムーズ
・リアが重ためなのでFF車と違いアクセルを踏んで後輪に加重をかけなくても安定してコーナーを回れる。首都高を走った限りでは、随分楽に運転できる。
・ボディは大分ガッチリ
・安い内装ではあるがデザインとしては大分よい。某T車コンパクトカーのように爪で内装のプラスチックに傷がつくことはない。 - 不満な点
-
これも前車と比べてとなりますが、
・ロードノイズは大きめ(前者は色々改良していたなあ・・・)
・ティッシュ置き場がない、駐車場のチケット入れがない、ガイドブック相当のものを置きにくい、等国産車より(たぶん軽より)使い勝手は劣る。
・エンジンが真下にあるリアラゲッジスペースは後部座席付近より3~5度熱くなる(放射温度計で計測)。生ものは置けないなあ。
・横風に弱いかも。 - 総評
-
慣らし運転?で1000kmちょっとを走って評価を訂正。
アクセルペダル・ブレーキペダルを慎重に扱うことに慣れたので低速走行時のギクシャクはほぼ解消。
腰がおかしくなりそうなシートもウレタンが多少柔くなって?特に不都合は感じなくなりました。
高速道路を走ってもリフトするような感じはなく(横風の影響はかなり受けますが)、アンダーフロアもほぼつるつる、リアホイールハウス付近に微妙な出っ張りがある等空力にはかなり考えられている感じです。
空力だけでなく、前後異なるタイヤサイズ、樹脂製ボンネットなど色々と考えられているのだなあ、と思います。
丸いヘッドライト、肩のあるデザイン、斜め後ろからの姿、愛嬌のある顔、必要十分な動力性能、硬すぎず柔すぎず・余計にロールもせずの足、ということで十分です。
100点満点で90点かな。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ルノー トゥインゴ EDC(千葉県)
139.8万円(税込)
-
三菱 RVR 1.8 G(神奈川県)
240.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(埼玉県)
95.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)