ホンダ CBR250RR

ユーザー評価: 4.5

ホンダ

CBR250RR

中古車の買取・査定相場を調べる

CBR250RR(MC51)インプレ - CBR250RR

マイカー

CBR250RR(MC51)インプレ

おすすめ度: 5

満足している点
見た目(笑)
不満な点
純正オプションのイモビアラームがちょっと使い辛いかな
総評
CBR250RR(MC51)インプレ

約2ヶ月2000キロ走ってのレビューです。

毎日片道25キロ・往復50キロを通勤で使用しております。
通勤で使うなんてもったいないと言われることもありますが、毎日使うものだからこそ、良いものを使いたいって考え方もできますよね。
その点、CBR250RRは現行で買える250cc最強と言ってもいいでしょう。価格は最凶ですがw
でもまぁ、下手に妥協するより自分がカッコイイと思ったものを買ったほうが満足度は高いですよね。
バイクのことをあまり知らない人に、「これ80万くらいよ」って言うと。「そんなもんで買えるんだー」と言われますw
車の感覚だと百万超えが当たり前ですからね。
逆にもっと高い値段だと思われたってことは高級感があるってことだし、見た目良ければ全て良しw
近所のおじいちゃんからも、見た目だけで「凄いバイクだねぇ」と言われました(・∀・)

見た目だけじゃなくて走行性能も十分ですけどね。
朝通勤で使ってるバイパスは125ccのスクーターから400ccを超える大型までバイクはいっぱい走っていますが、心意気次第で余裕で信号ダッシュで前に出られます。
そりゃ大型のフル加速にはついていけないでしょうが、一般道60キロプラスαの速度域なら大差はないですね。

燃費もリッター30キロくらいは走るし、パワーとのバランスが良いですね。
大型の知り合いはリッター10くらいって言ってました。
そのうち物足りなくなって大型欲しくなるよ~と言われますが、これに乗ってると250ccで十分だなって感じがします。
車検もないし、高速も走れるし、燃費もいいし、文句なしです。

あえて気になる点と言えば、時速100キロあたりのエンジン振動ですかね。振動は並列2気筒の宿命なので仕方ないんですが。
高速に長時間乗ってたら手がしびれるかも(笑)
このバイクは時速80キロ前後で流してる時が振動も少なく一番気持ちがいい感じです。
おそらく、このあたりの回転数を狙ってバランスウェイトを調整したのではないでしょうか。
普段使う速度域がそのあたりなのでちょうどいい感じです。

あと、渋滞路の通勤で気になるすり抜けは、ミラーの幅がちょっと気になります。
ハンドルの幅より出っ張るので、ギリギリなときはミラーを畳んで走行するときも…。でも、ミラーのアームの位置が固定されるので、元に戻したとき微調整し直さなくていいのは良いですね!

ほぼ形格好だけで購入したバイクですが、実に満足できる買い物だったと思います!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)