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CBR250RR(MC51)インプレ - CBR250RR
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ささひろ(Hirosir)
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ホンダ / CBR250RR
ABS (2017年) -
- レビュー日:2017年9月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 見た目(笑)
- 不満な点
- 純正オプションのイモビアラームがちょっと使い辛いかな
- 総評
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CBR250RR(MC51)インプレ
約2ヶ月2000キロ走ってのレビューです。
毎日片道25キロ・往復50キロを通勤で使用しております。
通勤で使うなんてもったいないと言われることもありますが、毎日使うものだからこそ、良いものを使いたいって考え方もできますよね。
その点、CBR250RRは現行で買える250cc最強と言ってもいいでしょう。価格は最凶ですがw
でもまぁ、下手に妥協するより自分がカッコイイと思ったものを買ったほうが満足度は高いですよね。
バイクのことをあまり知らない人に、「これ80万くらいよ」って言うと。「そんなもんで買えるんだー」と言われますw
車の感覚だと百万超えが当たり前ですからね。
逆にもっと高い値段だと思われたってことは高級感があるってことだし、見た目良ければ全て良しw
近所のおじいちゃんからも、見た目だけで「凄いバイクだねぇ」と言われました(・∀・)
見た目だけじゃなくて走行性能も十分ですけどね。
朝通勤で使ってるバイパスは125ccのスクーターから400ccを超える大型までバイクはいっぱい走っていますが、心意気次第で余裕で信号ダッシュで前に出られます。
そりゃ大型のフル加速にはついていけないでしょうが、一般道60キロプラスαの速度域なら大差はないですね。
燃費もリッター30キロくらいは走るし、パワーとのバランスが良いですね。
大型の知り合いはリッター10くらいって言ってました。
そのうち物足りなくなって大型欲しくなるよ~と言われますが、これに乗ってると250ccで十分だなって感じがします。
車検もないし、高速も走れるし、燃費もいいし、文句なしです。
あえて気になる点と言えば、時速100キロあたりのエンジン振動ですかね。振動は並列2気筒の宿命なので仕方ないんですが。
高速に長時間乗ってたら手がしびれるかも(笑)
このバイクは時速80キロ前後で流してる時が振動も少なく一番気持ちがいい感じです。
おそらく、このあたりの回転数を狙ってバランスウェイトを調整したのではないでしょうか。
普段使う速度域がそのあたりなのでちょうどいい感じです。
あと、渋滞路の通勤で気になるすり抜けは、ミラーの幅がちょっと気になります。
ハンドルの幅より出っ張るので、ギリギリなときはミラーを畳んで走行するときも…。でも、ミラーのアームの位置が固定されるので、元に戻したとき微調整し直さなくていいのは良いですね!
ほぼ形格好だけで購入したバイクですが、実に満足できる買い物だったと思います!
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