ホンダ アフリカツイン

ユーザー評価: 4.75

ホンダ

アフリカツイン

中古車の買取・査定相場を調べる

CRF1000 DCT - アフリカツイン

マイカー

CRF1000 DCT

おすすめ度: 4

満足している点
久しぶりのバイク、しかもビッグオフ
DCT …⁇ に興味を持ちました。信号ダッシュみたいな加速は◎ エンスト無し ですが…
これでオフロードも走りたい!
パワーは、2気筒でもっと力のある型も有りますが、充分だと思ってます(暗示…)
不満な点
取り敢えず。。。
▲DCT 低速は超不得意 手動クラッチが欲しい。
▲タイヤ チューブタイヤです。パンクが心配
▲ホイール 鉄のスポークです。錆びが… ステンレスが欲しかった(2018採用…なんで)
▲ガソリン 意外と航続距離が少ない(300〜400km タンク空までは実用出来ないので)
▲ライトスイッチ なんで上部に付いてる⁇ 使い難い。 人差し指で出来るよう前側に欲しい。
▲スピードメーター GPS のメーターと比べると明らかに速すぎる(約10km〜 高速道) 校正は…×
▲グリップヒーター 純正オプションのグリップヒーター あまり熱くなりません。 冬の今、無いよりはのレベル 五段階切り替えの意味が無い!
▲カウリング カウリングのバイクは整備が大変‼︎ シガーソケットのヒューズが何故フロントカウル全部バラしの所なんでしょう? ヒューズはすぐメンテ出来る場所にするべきでは?
▲メンテ オイルフィルター 2個 オイル 4L プラグは4個 車並み‼︎
▲ブレーキ フロントブレーキのタッチがフニャ… もっとカチッと欲しい。 効きは良いけど…
▲チェーン チェーンのメンテは面倒、出来ればシャフトが欲しい。

等々、でも気に入って乗ってます。

総評
いいバイクだと思います。
走行性能
無評価
・もっとパワーのあるバイクもありますが、充分のパワーだと思います。
・フロントブレーキが、少し重い、タッチがフニャ…
・DCT.→ エンスト無縁、 クラッチ操作不要、左手はフリー! エンジンブレーキはしっかり効きます。しかーし、
約20km以下になると強制的に1速になる… Mモードでも同じ… ギクシャク まるで初心者の運転みたいになります (なんで!シフトダウン? そのまま粘って…と思ってもダメ 機械に従うしかありません▲)
乗り心地
無評価
足回り 固めだと思います。
サウンドは2気筒 という音で心地よい音だと思います
振動は特に違和感ありません。
積載性
無評価
シートがセパレートなので、扱い易いです。
積載し易いと思います。
燃費
無評価
1000cc 平均18km位 こんなものかと…
同じホンダの2気筒 NC750 は凄く低燃費のようなので、アフリカツインも、もっと低燃費であって欲しいです。
故障経験
▲不具合だと思いますが → グリップヒーターがあまり熱くなりません。 グリップヒーターの意味が不十分 ← メーカー対応は×

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 栃木県

    ホンダリアン×VTECOFF ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ 全モデル , ホンダ 全モデル , ホンダ 全モデル , ホンダ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)