- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- プジョー
- 2008
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
プジョー2008 クロスシティ - 2008
-
かーずRCZ
-
プジョー / 2008
クロスシティ_RHD(ETG_1.2) (2015年) -
- レビュー日:2018年10月29日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
見た目と内装、SUVチックでコンパクトな車を
探してました。
通勤途中の駐車場で見かけ、ディーラーで
試乗したらMTにもなるしATモードで
(構造はMTだそう)
ゆっくり運転も可能な所が満足です。
まず内装はブルーに光るメーター周り、
国産車ではオプションになることが多い
デュアルエアコン、左右で温度が変えられます。
室内ルーフ部分にナスカの地上絵の様な切込みから
LEDが光る仕様。フランス車は独特ですね。
外装はプジョーのライオンエンブレムが🦁
ワンポイント。
フロントのヘッドライトの形状も気に入りました。
精悍な印象。
うしろはプリッとしてるのですがテールランプが
ライオンの鉤爪をイメージした3本ラインが
斜めに入っています。
個人的には最近の3008のテールの方が好きです。
- 不満な点
-
最初は渋滞時にアクセルを中途半端に踏むと
ガタガタしてましたが
(MTの半クラでアクセル足りない時を思い出す。)
徐々に慣れてきました。
ATモードでガタつかない運転を狙っているのですが
1速で少し踏み込んで3速になったらスムーズかなぁ
って考え中です。
慣れればETGも楽しいですが (๑•́‧̫•̀๑) - 総評
-
ETGモデルは最初びっくりですが
慣れたらこういう車なんだと思って頂ければw
発進時、後ろの車が近づきすぎたりするのは
ギアチェンの減速がこの車ですると思わないから
しょうがないとは思います。
しかし見た目内装大好きな車です!
毎週洗車してます。
最近のモデルはトルコン付きに変わったので
そちらではスムーズな運転で気楽に乗れると
思います。
試乗して購入に至りましたが、
カーブの時、地面に張り付きながらコシがある
曲がり方をしてくれて、
おっ、いいなと思い決めました、
- 走行性能
- 無評価
-
トルクはありますが勾配のきつい坂道
スーパーの立体駐車場なと、
ATモードで進むと一旦停車して1速に変速したりします。
最近は坂がきついと思ったらMTモードで
任意にギアチェンして登っています。
クセはありますが街乗り3速以降はスムーズかと。 - 乗り心地
- 無評価
-
静粛性はレンタカーなどで
コンパクトクラスを色々乗ってきたのですが
車内は静かでした。
ヴェゼルハイブリッドよりは少し音がしますが
デミオやノート、マーチなどと比べると静かと
言えます。 - 積載性
- 無評価
-
後ろの積載性は高いと
思います!
リアシート倒せば長いものもおまかせ!
けっこう広く感じました。 - 燃費
- 無評価
-
実燃費、一般道リッター14キロあたり。
ハイオクですが満足しています。
月に1000円〜2000円の差なら
ハイオクでもいいかと思いました。 - 故障経験
- 今のところなし
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 2008 GTライン ブラックパック(愛知県)
155.6万円(税込)
-
トヨタ ソアラ 2.0GT(岡山県)
405.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(愛知県)
89.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!