初SUV - GLCクラス クーペ
-
たけたけ59
-
メルセデス・ベンツ / GLCクラス クーペ
GLC220d 4マチック クーペ_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年) -
- レビュー日:2020年4月1日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
- エクステリア。インテリア。エアサス。
- 不満な点
- 車幅。
- 総評
-
大変満足です。
なんと言ってもエクステリア。初めてカッコイイと思えるSUVに出会いました。パパが我慢してファミリーカー乗ってる雰囲気は微塵もなく、前席メインのデートカーとして最高です。パパですが。言うなれば、イイオンナを乗せたくなる車です。パパですが。エクステリア重視とは言えSUV。セダン以上の乗り心地とラグジュアリー感があり、広々した車内。高いアイポイントでありながら、高さを感じさせない安定した走り。デカすぎず、小さすぎず、車幅をのぞけばちょうどいいサイズと言えます。フルオプで購入したため、Dセグを超えた価格となりましたが、後悔はありません。むしろフルオプでこそ、この車は価値があると思います。悩むとしたらガソリンモデルのフルオプと悩むくらいではないでしょうか。予算が許せば車外も静かなガソリンモデルの方がこの車には合うはずですから。
次に乗り換える時までにはEQCにクーペモデルが、しかも現行ガソリン車と同価格帯で出てれば理想だな、と思います。
- デザイン
- 5
- お尻が最高にセクシー。
- 走行性能
- 3
- 1930mmの車幅はやはり気をつかいます。が、感覚はかなりつかみやすいと思います。フロントのカメラが常にワンタッチで表示出来れば、もっと安心して乗れるのに残念です。走行性能はまあ、それなりですが、トルクがあるので街中はガソリン車より気持ちよく乗れます。パワーは必要十分と言った感じ。ただし曲がる、止まる、と言った基本的な性能はもちろん高いので、運転ストレスが少なく疲れません。
- 乗り心地
- 5
- 何せ乗り心地が良いです。E90からの乗り換えということもありますが、エアサス最高です。車内ディーゼル音は、全く問題になりませんが、やはり車外のガラガラ音は気になりますね。
- 積載性
- 3
- 十分ですが、まあ結局のところ、セダン並み。
- 燃費
- 3
- このボディであれば、満足以外の何者でもありません。
- 価格
- 3
- 故障経験
- なし。
-
220 d 4マチック (ISG搭載モデル) AMGライン ...
1072万円
-
659.1万円
-
467.7万円
-
648.1万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ GLCクーペ 220 d 4マチック AMGライン 4 ...(神奈川県)
659.1万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(福岡県)
84.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD ディーゼルターボ 4WD(北海道)
212.2万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(兵庫県)
311.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!