ルノー メガーヌ ルノー・スポール

ユーザー評価: 4.52

ルノー

メガーヌ ルノー・スポール

メガーヌ ルノー・スポールの車買取相場を調べる

恐るおそる - メガーヌ ルノー・スポール

マイカー

恐るおそる

ルノー メガーヌ ルノー・スポール

おすすめ度: 5

満足している点
よく見ると派手なスタイルだが、ちょっと見には普通のハッチバックとして見逃してもらえること。
ムルティプラでは常に路上のピエロとなっていたので、ここ重要。
不満な点
何かと派手なサウンドの演出(でも楽しい)。
ATであることも不満でしたが、最近少し宗旨替えしつつあります。
総評
使用を始めてすぐに、今どきのATの凄さを実感しました。アクセルをオフにしたりブレーキングすると、状況に応じて勝手にブリッピングしながらシフトダウンします!!!ヒールアンドトゥの自動化ですね。意識的にエンブレを効かせたいときは、パドルシフトで下げれば即反応します。
これだったら、マニュアルよりもきびきびと走れますね。
デザイン
4
良くも悪くもオーバーフェンダーが特徴です。タイヤとツライチなので、近所のスーパーの駐車場では、両側白線を踏んでの迷惑駐車になります。
走行性能
5
コンフォートモードだと、とろくて力ないなー、という印象でストレスを感じます。ノーマルモードだとキビキビ食いついてストレスがなく、峠の曲がりくねった急こう配でもグイグイ走ります。スポーツモードは・・・・・まだ未体験です。
乗り心地
4
低速で状態の悪い道路を走ると、運転席でも相当揺さぶられます。ただ足回りとボディのいずれもがっちりしているので、自分だけが車内で飛び跳ねるような不快な感じはありません。スピードに乗ると路面にぴったり張り付いたような感覚がたまりませんね。
積載性
4
ムルティプラと比べるとずいぶん小さいと思っていました。ところが買い物荷物を積んでみると、高さは無いけどかなりの奥行きがあり、これからも困ることはまずないと思います。
燃費
3
走行5千キロまでの燃費です。下道だけだと、ニュートラルモードで平均8キロ/l前後、高速走行が入ると10キロは超えてきます。コンフォートモードだと2割程度改善する印象ですが、アクセルフィーリングがとんでもなく悪化するので実用になりません。
故障経験
セルフ給油中に勝手にドアロックされ、給油リッドが閉まらなくなるアクシデントがありました。その時は仕組みを理解しておらず焦りました。もちろん、「仕様」ということで故障ではありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)