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レア、速い、カッコいい - フーガハイブリッド
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風の終焉
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日産 / フーガハイブリッド
ハイブリッド_VIPパッケージ(AT_3.5) (2010年) -
- レビュー日:2020年11月24日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
スポーツカー顔負けのパワーはやみつきになります。タコメーターの針とシンクロした加速感はクラッチ式ATならではで、7速あるのでレスポンス抜群に稼動するタコメーターとエンジン音(排気音ではない)がとてもスポーティーでフル加速はとても気持ちがいいです。それでいて2~2.5リッタークラスと同等の燃費。
ライト類、バンパー形状などデザインについては賛否分かれると思いますが、ノーズからフロントガラスを経由して、ルーフ、テールエンドにかけての流麗なシルエットはとても美しいです。
インテリアは飛び抜けてハイテクがあるわけではありません。むしろローテク、アナログって感じで、適度な包まれ感もあって落ち着いた雰囲気です。
とにかくレア!地方ではたま~に見かける程度なので、ちょっとイジってたら街中で目線を感じることもしばしば。 - 不満な点
-
ナビが純正しか選択肢が無いのがつらい。基本設計がもう10年経ってるので所々古さは隠せません。
タマ数が少ないので希望通りの中古車を探すには時間がかかる。あとアフターパーツも少ない。
VIPグレードは特に足まわりがフニャフニャなので同乗者が酔う可能性があります。
ドライバーズカーとしてVIPグレードを買うなら、純正でもいいからリアのスタビライザーを入れるだけで別物の車になるほどに乗り心地、ドライバビリティが改善され、ワインディングも楽しくなります。 - 総評
-
ハイブリッドに限らず、海外ではインフィニティブランドの車なので高級感があって乗ってみればとても満足です。
10万km目前まで乗りましたが、ボディや動力系、駆動系のくたびれ感はほとんどありませんでした。
- デザイン
- 5
- ローダウンしてエアロフォルムバンパー装着車だったのでめっちゃカッコよかったです。個人的にはフロントは前期型エアロフォルムバンパーで後期型のテールランプが一番ベスト。
- 走行性能
- 5
- パワーは国産セダン最高レベル。インテリア内の操作性も良い意味でアナログ感があって説明書を頼らずに理解出来るでしょう。
- 乗り心地
- 3
- VIPのコンフォートサスは賛否両論あると思います。個人的にはフニャフニャなのは苦手なので車高調を入れてリアのスタビライザーも入れました。
- 積載性
- 2
- リアシートとトランクの間にハイブリッドバッテリーがあるのでトランクは狭いです。
- 燃費
- 4
- やる気出せばリッター15kmくらい走ります。そんなチマチマと燃費を気にして乗るような車ではありませんが(笑)
- 価格
- 4
- 新車はリリースから10年経ってて700万クラスなのでちょっと現実的ではありませんが、不人気なので中古車は値下がり率高いです。
- 故障経験
- ATオイルクーラー目詰まり
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