フォルクスワーゲン ポロ

ユーザー評価: 4.04

フォルクスワーゲン

ポロ

ポロの車買取相場を調べる

ポケットロケット! - ポロ

マイカー

ポケットロケット!

おすすめ度: 5

満足している点
ミニマルでオーソドックスなデザインに
エッジの効いたキャラクターラインと
伝統の赤いライン!
そして、1,500回転という低回転から最大トルクを発生させ、上までフラットトルクのEA888gen3 b-cycle
それを支える1290kgのボディと足回り、リアサスの追従性、escとxdsの介入具合もバランス良い!
フル液晶のメーター周り、
機械式ハンドブレーキ←最近、希少ですね笑
シフト時ノーマルマフラーから聞こえる控えめだけど確かに聞こえるバブリング音 笑
不満な点
ブレーキタッチ!初期から効きすぎてる、もっと奥で効く様なコントロール性が欲しい、ただ制動力に不満があるわけでは無い、
純正ナビの使い勝手が悪く、carplayを使ってるが…接続にケーブルが必要、無線LANで接続出来ないからQiの意味が…笑
でも音楽だけならBluetoothでok!
スポーツモードでもイマイチなキレのDSG
ノーマルではもっとソフトにスポーツではもっとダイレクトに繋いで欲しい!ステアリングもスポーツはもっと重くてシャープさが欲しい
スポーツシャーシのノーマルとスポーツの差
これももっとダンパーの柔らかい→硬いの差をつけて欲しい。
低温時と後退時ブレーキはキーキークークー鳴きます。特に不満では無いけど一応ね書いておく
総評
VWの運転って楽しいでしょ?でも絶対事故らせないよ!って信念を感じます。そんな制御です。
だけど…
大人なゴルフより、もっとホットハッチしてて良いと思います、上質な乗り心地を求めるならゴルフを
ワインディングなどで、走りを楽しみたいならポロを!


デザイン
5
ヘッドライトまで貫く伝統の赤いラインとエッジの効いたキャラクターライン、ミニマルでオーソドックスなハッチバックにうまく落とし込めてて、好きです。

走行性能
5
ローンチコントロールからの
盛大にホイルスピンした後、1、2速は弾けるように加速して気持ち良い!3速以降は普通に速い程度。
足回りは硬めな分、左右の切り返しは気持ち良く曲り、リアサスも良く従いてくる!
ボディがしっかりしてる分、電制が介入した時の感覚が掴みやすく良い
乗り心地
5
硬さは許容範囲だが、うねりの大きな段差をリアサスで乗り越えるときのバタバタ感は構造的に仕方ないが街乗りでは気になる、
シートは硬め、サイドのホールド感は程よく
300km休憩無しノンストップでも私の場合は腰など大丈夫でした。
積載性
5
まずBセグコンパクトカーだという事を忘れてはいけません。それなのに
リアシート倒せば、趣味の自転車、前輪外して、寝かして積載出来る。キャンプ道具もしっかり積めるので
積載性が気になった事はありません。
燃費
5
さぁー?どれくらい走ってるのかな?
燃費気にしてないし、常にアイストキャンセルして、エコモードも全く使わないコースティングが嫌い
だけどもその割には
常用回転域は極めて、低回転を維持するので
GTIとは言え、結構伸びる感じです。特に高速主体ならビックリするほど消費してませんよ、
回せばそりゃ悪くなるでしょう
価格
5
希少Bセグ5ドアホットハッチ、納得の価値があると思います、

故障経験
前車の6R polo7年5万キロほど乗って、
今のgtiで3万キロほどVWの車乗ってますが…
過去故障した経験は無いです
トラブルを未然に防ぐためにコーディングでアイストは常にオフにしてます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)