メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク

ユーザー評価: 4.51

メルセデス・ベンツ

CLAクラス シューティングブレーク

CLAクラス シューティングブレークの車買取相場を調べる

メルセデスデビュー車 - CLAクラス シューティングブレーク

マイカー

メルセデスデビュー車

おすすめ度: 4

満足している点
ワゴンタイプなので車格以上のクラス感と高級感がここにある割にコスパ最強モデル。
FFなのにハンドルがよく切れて小回り性能良し。
純正の黒色がまた良い。
メカサスでもコンフォート性は良い方の部類。
不満な点
内装は価格相応。
スポーツ性は微塵も感じず。
後部座席は実用レベルで不満あり。
アンビエント演出が控えめすぎる。
定番のナビ不評。
音質は平凡。※ハーマンカードン装着車だが。
リバース切替レスポンス遅し。
総評
メルセデス入門車としては最適で華は感じる。
それなりに存在感あるスタイリングで持て余す事のないボディサイズ感は良し。
積載量は絶賛できるが2名乗車なら優越感あるもののそれ以上の乗車時は快適性が半減となる。
子供がまだ小さければ立派なファミリーカーとなるが大人ファミリー使いとしては失格であろう。
燃費性能は高得点と言えるが当然瞬発力には欠ける。
とにかく安価で見栄えの効くラグジュアリー車を求めてる方には最適。
不具合頻度も低くランニングコスパよ非常に良い。
評価点なら80点で合格レベル。
デザイン
5
4ドアクーペは車格相応の小ぶりさが目立つがシューティングブレイクは1クラス上の車格感あって良い。
AMGスタイルであれば不満ないエクステリアデザイン。
走行性能
2
FFのネガは少ない方ではあるが俊敏さは当然欠ける。
1.6Lターボは穏やかなレスポンスにつき爽快感は一切ないが市街地走行レベルでは不満は出る程ではない。
ワインディング走行では登りは普通で下りは楽しめず、ハンドリングは目立ち所のない優等生的な印象。
7速DCTも積極的に使用したくなるものではなく、エンジンブレーキ用としての使い勝手に終わる。
乗り心地
4
同乗者から不満が出ることはないレベル。
メカサスでも良い仕事をしてる感じ。
純正コンチネンタルのタイヤとのマッチングが非常に良いのであろう。※非ランフラット
後部座席のシート形状からくる不快感あり。※背もたれのリクライニングが無いため
積載性
5
後部座席倒した時のフルフラットで成人男性が車中泊できるほど広大な面積は良い。
何一つ不満なし。※ワゴンタイプに限る
燃費
5
大阪市街地走行で10KM/L
高速走行で最高17KM/L
合格点レベル。
ただしフューエルタンクが50Lのため給油頻度は意外と多し。
価格
5
新車で満額出すなら、認定中古車の未使用車や低走行車なら300万円前後なのでコスパは最強レベル。※走行距離3000km未満の場合。
故障経験
サンルーフのシェードが一度操作不能となったが、直ぐに自然復帰した程度。
不具合頻度は極端に低い。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)