メルセデス・ベンツ GLCクラス

ユーザー評価: 4.39

メルセデス・ベンツ

GLCクラス

GLCクラスの車買取相場を調べる

コンパクトで老夫婦にはピッタリ‼️ - GLCクラス

マイカー

コンパクトで老夫婦にはピッタリ‼️

おすすめ度: 4

満足している点
大き過ぎず、丁度いい大きさでそこそこパワーがあり、長距離ドライブは安心して行ける。
普段家内と2人とワンコのサークルを載せて三匹のダックスと移動するには積載スペースも十分‼️
2年半の間一度も故障らしい故障はない。
老夫婦の最後になるであろう車としては大変満足
不満な点
ジャダーとフロントタイヤの片減りは、酷い‼️
ジャダーについては、特に冬の始動時にガレージから直角に道路に出る時にゴキゴキと振動を伴い壊れるのでは無いかと心配になる。また、タイヤが減ってくるとジャダーが起きる。
メーカーに問い合わせてもこの車特有のもので問題はないと取り合ってもらえなかった。
フロントタイヤの片減りについては、9,000キロメートルで外側のショルダーがツルツルで交換せざるを得なかった。
ディーラーのフロントの説明ではこんなものだと言うことだったが、セールス担当に相談すると、点検時にアライメントの調整をしましょうと言うことでやってもらい許容範囲内であったが調整をしたとの説明があった。
その後4,000kmほど乗ったが、今のところタイヤの片減りは以前ほどではなくなった。
燃費が6km前後で、もうチョット走ってくれると良いと思っているが、家内はそんなの気にするんだったらもっと燃費の良い車に乗ればと一蹴された(笑)
SUVとしては車高が低く、サイドのステップが乗り降りの際に邪魔でしょうがない。
リヤシートにたまに孫が乗るが、加速する時の音がうるさいと怒られる(笑)
総評
ジャダーを除いては老夫婦が乗るにはコンパクトで良い車だと思う。
デザイン
5
目立たなくて良い‼️
走行性能
3
ジャダー以外は満足
乗り心地
4
乗り心地も悪くない。
積載性
3
リヤシートをフラットにして、ワンコのサークルを載せても十分な広さが確保できる。
燃費
3
良くないが、家内から気にするなと‼️
でも気になる(笑)
故障経験
2年半過ぎて故障らしい故障は一度もない‼️
強いて言えば、ダッシュボード付近からのビビリ音があったが、バックミラーの付け根付近に対策をしてもらってからは一切ない。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)