メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

ユーザー評価: 4.24

メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

Cクラス セダンの車買取相場を調べる

Dセグメントセダンで一番売れる意味 - Cクラス セダン

マイカー

Dセグメントセダンで一番売れる意味

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

おすすめ度: 5

満足している点
極低速時のしっとりとした乗り心地。高速域での路面に吸い付くような感覚。内装の質の高さ。最少回転半径の小ささ。前後重量バランスからくるハンドリング性能の高さ。湧き上がるトルクの太さ。長距離運転での燃費の良さ。
不満な点
中速域でコツコツした乗り心地。
若干寸詰りの外装デザイン。
新車だとちょっと高い。
総評
長距離乗るならこれ以外に選択枠は無いというくらいお勧め。短距離だけ乗ってる使用方法では良さの半分も分りません。
デザイン
4
内装は非常にクオリティが高い。
デザインではなく、実性能で言えば、道路の段差で内装の軋み音がする。国産では有り得ないかも。
外装は若干寸足らず。あと15cmくらい長いと流麗なデザインになるかも。
走行性能
5
日本で乗る分にはこれ以上は要らないほどパワフル。ただし、ディーゼルなので、ガソリンだとこれから美味しいところという辺りでギアチェンジします。
乗り心地
4
極低速時のしっとりとした乗り心地。高速域での路面に吸い付くような感覚。中速域でコツコツした乗り心地。長距離乗って疲れないのが素晴らしい。
積載性
4
後席シートを倒せば、ロードバイク1台も積めます。自車のタイヤ4本もギリギリながら積めます。
燃費
4
13km程度のバイパス主体の通勤路では、外気温が低い季節は12km/Lくらい。暖かい季節は16km/L程度走ります。
高速長距離なら20km/L以上走ります。
下道で田舎道を50km以上走れば18km/L程度走ります。
価格
5
5000km走行6ヵ月落ちの中古で450万以下でしたので、お買い得でした。
故障経験
中古という事もあり、バッテリーは3年目(初回車検)で交換しました。(バッテリー劣化でアイドリング停止しなくなった)本来は5年持つらしい。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)