トヨタ アルファード

ユーザー評価: 4.15

トヨタ

アルファード

アルファードの車買取相場を調べる

言うまでもなくいい車。 - アルファード

過去所有

言うまでもなくいい車。

トヨタ アルファード

おすすめ度: 5

満足している点
今更だが室内空間の広さと質感はこの価格帯で文句ないでしょう。一部改良後のモデルを購入したが、歴史に残るミニバンでしょう。文句なしの見栄えと完成度。
不満な点
世間の印象が悪い。
ベース設計が古いのでACCがハンドルとは別についている。
好みで分かれるがフル液晶メーターとヘッドアップディスプレイが付いたら次も欲しいかも。
洗車が鬼作業。
総評
爆発的に売れる理由は乗れば分かる。その一言。アフターパーツもいっぱいで楽しめる。あちこち走っているが気にならないなら楽しめる一台だが…これだけは伝えておきたい。2列目シートの話。運転は楽しくない。運転手を雇うか、家族に運転してもらおう。
デザイン
5
今でも走っているのを見るとカッコいいと思う。売れるのも分かる。アクが強い分、アンチも多いし、いちいち文句つけてくる。それだけデザインに好き嫌いがはっきりと分かれる。
モデリスタエアロはリアのマフラーの部分でメッキ部が切れ、遠くで走っているアルファードを見るとアンバランスなので、私は社外品にした。(投稿写真あり)見ていただくとわかると思う。これも好みか。
モデリスタかっこいいエアロだけに残念。
走行性能
3
ミニバンですからね。それなり。
無理はなかったかな。
乗り心地
5
前モデルと比べると随分と良くなった。リアのダブルウィッシュボーンへの変更は乗って分かるほど乗り心地は良くなっている。静粛性と剛性もかなり上がった。
積載性
5
これは問題ない。
燃費
3
10は走らないので良いとは言えない。
価格
5
メーカーOPのナビを付けてもあの価格で買えるのはいいと思う。SCパッケージだが、リセールも考慮すると安い買い物。
購入して直ぐにコロナが流行り、ファミリーカーとしての役割が果たせなくなり売却したが、海外輸出で元が取れた。
故障経験
1年も乗らなかったが故障はなし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)