- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-BOXカスタム
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
軽の実力 - N-BOXカスタム
-
ゼスプリ
-
ホンダ / N-BOXカスタム
L・ターボ スタイル+ブラック(CVT_0.66) (2021年) -
- レビュー日:2022年4月15日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
ハイト系軽自動車の利点を最大限に活かしている。
床が低くて広く乗り降りしやすい。前車のタントカスタムと比べてにはなるが静粛性も乗り心地も、質感全て別物。値段は他車より高いが私も欲しい一台だ。 - 不満な点
-
液晶やデジタルメーター慣れと好みな私にとってはアナログメーターが見にくい。とは言え私のメインカーではないので家族は満足している。
慣れかもしれないが、ACCをもっと使いやすくできないか?操作がボタンひとつじゃない。操作系がシンプルではない。ホンダ他車はこれが標準なのかどうかは分からない。
- 総評
- 家族が運転して私は後部座席に乗ることが多い。タントカスタムの乗り心地の悪さがストレスで乗り換えを勧めたが、正解だった。唯一のリアアームレストや乗り心地は軽の中でも本当に快適だと思う。ストレスはない。軽とは思えない乗り心地。個人的な意見だがタントカスタム惨敗。
- デザイン
- 4
-
私はリアが気に入っている。
その他は家族の好みなので私は気にしていない。
家族は特別仕様車じゃなくても良いと言っていたが、せっかくなので特別仕様を選んだ。納車時にSTYLE +BLACKにして良かったと家族で納得。最近のギラギラ感の強い軽自動車と比べ控えめにかなり引き締まった雰囲気が良い。
- 走行性能
- 5
-
大変良い。先述の通り前車のタントカスタムと比べてにはなる。ターボ音やエンジンの静粛性がそうさせるのかストレスが少ない。アイストもスムース。ハンドルは軽め。加減速もストレスはない。
走行性能とは関係ないが電動パーキングの機械音がかなりうるさいのはビックリなほど。
- 乗り心地
- 5
- リアのショックの吸収がすごく良い。後部座席に乗ることの多い私は大変満足している。静粛性と良い意味でフワフワする乗り心地は軽自動車とは思えない程。おすすめの一台。
- 積載性
- 5
- なんの問題もない。訳分からん収納箇所が多いくらい。
- 燃費
- 3
- ワゴンでは普通。
- 価格
- 5
- 今までホンダさんとはどうしても縁がなく、何店舗か回ったが、偶然立ち寄ったホンダさんと縁が実り購入できた。予算を決めていたので正式発表前にもかかわらず、かなり無理を言って値引きをしていただいた。申し訳ないくらい安く買えたと思う。OPでバカでかいリアモニターを付けたがオススメのOPだ。トータルでも安く買えた。親切にしていただき今回はホンダの販売店さんに感謝。
- 故障経験
- なし。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/05/01
-
2024/04/30
-
2024/04/29
-
2024/04/27
-
2024/04/25
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド S-Z(宮城県)
495.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(青森県)
380.7万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(兵庫県)
249.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
238.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!