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10000kmインプレッション(1年目) - PCX160
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kazuasutoro
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ホンダ / PCX160
ABS (2021年) -
- レビュー日:2022年10月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
一番満足しているのが燃費です。
往復50kmの通勤使用なのでガソリン代が高騰しても助かっています。アイドリングストップも楽 - 不満な点
-
加速感のもたつきです。60km近くにあると加速が弱くなる。 フルアクセルの時、加速が悪い
塗装表面が弱い?ヤマハ/マッドチタン塗装より傷に弱い気がする。 純正グリップヒーターが使いづらい・・・ランプ色が変わらないので設定量が解らない。 - 総評
-
納車され1年目、10000kmになります。
PCXは万人受けするセッティングですが個々に不満もあるかと思います。リヤーサス、ランプレートを交換したので現状の満足度は90%位です。 10000km走行したが私的にはマジェスティSの加速感が好きです。
- デザイン
- 3
- 1年見ていましたがフロントライト回りのデザインは今一、Fフェンダーが貧弱に見える。
- 走行性能
- 4
- ハンドリング、ブレーキの効きも良く、タイヤもいい感じにグリップしています。 町乗りでの走行では十分安定感があり安心して乗れます。
- 乗り心地
- 3
- キタコのリヤーサス交換で国道での高速走行では安定感はあるが硬くなった分、普通に加速する時は問題ないがゆっくり加速、減速するとベルトの撓み振動が強いが純正より良い。
- 積載性
- 3
- 雨具や工具など入れているがスペース的には十分
- 燃費
- 4
- タコメーターで回転数を意識して乗ればかなり燃費がいいと思う。
- 価格
- 4
- 購入時、市場価格より安く買えたので差額で純正OPを付けても安く上がった。 ランプ系もオールLEDなので余分なOP代がかからない。
- 故障経験
- 1度、信号待ちで回転数が下がらずアイドリングストップも効かない誤差動があった。キーOFFして回復したがアクセルを離しても4000回転位のままでした。少し不安あり
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