過去一番、良い車! - アクセラスポーツ(ハッチバック)
-
やぢお
-
マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
スポーツ 15XD Lパッケージ(AT_1.5) (2017年) -
- レビュー日:2022年11月4日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
- スタイル、燃費、乗り心地、足回り、装備は、お値段以上です。
- 不満な点
-
1500CCで車重1360kgは重いです。
街中では充分ですが、気合いを入れて走るとなると、高速の伸び、パワーは、排気量通りです。 - 総評
-
若い方、年配の方、どの年代層でもマッチする車です。
息子の車ですが、自分もこの車に乗り換えたくなるくらい、良く出来た車だと思います。
後継車のMAZDA3も良い車だと思いますが、フロントマスクはMAZDA3、リアビューはアクセラスポーツだったらBESTです。
ヘッドアップディスプレイが装備されているのも、ACCの状態を確認するのに適しています。
Gベクタリングの恩恵で、運転が上手くなった錯覚に陥ります。
内装の質感も、この価格帯では頭ひとつ抜いています。
- デザイン
- 5
-
MAZDA魂動デザイン、フロントマスクは、どの車種でも一緒なのが個性が無いですが、厚いフロントマスクは、好きです。
リアビューは、奇抜ではなく、まとまった癖のないフォルムは好感が持てます。 - 走行性能
- 5
-
Gベクタリングの恩恵かどうかは不明ですが、コーナーでの姿勢の安定感は200万円台の車では抜群です。
CVTのもっさり感はあるものの、街中では1.5リッターのトルクとしては必要十分。 - 乗り心地
- 5
- 年式が古い車に乗りなれているせいか、乗り心地は、抜群です。
- 積載性
- 5
- トランクスペースは横にも奥にも広く、私には広く充分です。
- 燃費
- 5
- 軽油のうえ、カタログ値21L、実質燃費でも20前後なので、良すぎです。(通勤片道25kmくらい)
- 価格
- 5
-
新車車両価格で268万円、5年落ち走行距離5万kmで車両価格で129万円(マフラー、後付吸気、タワーバー、パワースロコン、360度全方位モニター、レザーシート、HUDヘッドアップディスプレイ、社外アルミなど)なので、お得です。
中古価格が安すぎです。 - 故障経験
- マツコネ全方位モニター、たまにバック画面が映らない。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アクセラスポーツ 2.0 20S ツーリング(広島県)
127.5万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(愛知県)
139.1万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福岡県)
88.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(茨城県)
286.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)