マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

過去一番、良い車! - アクセラスポーツ(ハッチバック)

家族所有

過去一番、良い車!

おすすめ度: 5

満足している点
スタイル、燃費、乗り心地、足回り、装備は、お値段以上です。
不満な点
1500CCで車重1360kgは重いです。
街中では充分ですが、気合いを入れて走るとなると、高速の伸び、パワーは、排気量通りです。
総評
若い方、年配の方、どの年代層でもマッチする車です。
息子の車ですが、自分もこの車に乗り換えたくなるくらい、良く出来た車だと思います。
後継車のMAZDA3も良い車だと思いますが、フロントマスクはMAZDA3、リアビューはアクセラスポーツだったらBESTです。
ヘッドアップディスプレイが装備されているのも、ACCの状態を確認するのに適しています。
Gベクタリングの恩恵で、運転が上手くなった錯覚に陥ります。
内装の質感も、この価格帯では頭ひとつ抜いています。
デザイン
5
MAZDA魂動デザイン、フロントマスクは、どの車種でも一緒なのが個性が無いですが、厚いフロントマスクは、好きです。
リアビューは、奇抜ではなく、まとまった癖のないフォルムは好感が持てます。
走行性能
5
Gベクタリングの恩恵かどうかは不明ですが、コーナーでの姿勢の安定感は200万円台の車では抜群です。
CVTのもっさり感はあるものの、街中では1.5リッターのトルクとしては必要十分。
乗り心地
5
年式が古い車に乗りなれているせいか、乗り心地は、抜群です。
積載性
5
トランクスペースは横にも奥にも広く、私には広く充分です。
燃費
5
軽油のうえ、カタログ値21L、実質燃費でも20前後なので、良すぎです。(通勤片道25kmくらい)
価格
5
新車車両価格で268万円、5年落ち走行距離5万kmで車両価格で129万円(マフラー、後付吸気、タワーバー、パワースロコン、360度全方位モニター、レザーシート、HUDヘッドアップディスプレイ、社外アルミなど)なので、お得です。
中古価格が安すぎです。
故障経験
マツコネ全方位モニター、たまにバック画面が映らない。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)