- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- サクラ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
サクラのX乗ってる。 - サクラ
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
去年オートサロン行ったらK-EVコンセプト見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。
アクセルを踏むと走り出す、マジで。
ちょっと感動。
しかも(ほぼ)ワンペダル走行も可能だから操作も簡単で良い。
軽BEVは航続距離が短いと言われてるけど、半径30キロ圏内でしか使用しないので個人的には十分と思う。
ICEと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。 - 不満な点
-
ただ、ちゃんとしたドラポジをとれないは良くないね。背もたれを起こしてもステアリングがやや遠いし(憤怒)
購入金額にかんしては多分BEVもICEも大して変わらないでしょ。補助金がなかったらアホ臭くてだれもBEVなんて買わないでしょ。個人的にはBEVは(補助金次第では)十分に安い。 - 総評
- 嘘かと思われるかも知れないけど環八で50キロ位でマジでテスラを抜いた。つまりはテスラですらサクラには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
- デザイン
- 3
- カッコイイ、マジで。(主観)
- 走行性能
- 3
-
そして速い。アクセルを踏むと(間髪入れずに)走り出す、マジで。
(アクセルのレスポンスが良すぎて)ちょっと感動。
しかも軽なのにBEVだから操作も簡単で良い。軽は力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。 - 乗り心地
- 3
-
低重心で乗り心地がいいとかいうけど、デイズより200kgくらい重いから、随所で重さをかんじさせるのは、たぶん絶対に間違いないと思う。
タイヤの容量もちょっと小さいのかな?
振動や騒音の少なさは最&高。 - 積載性
- 3
- 積載にかんしては多分サクラもデイズも変わらないでしょ。デイズ乗ったことないから知らないけどバッテリーがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもサクラなんて買わないでしょ。個人的にはサクラでも十分に積める。
- 燃費
- 3
- ランニングコストは最高(他は見て見ぬふり)
- 価格
- 1
- 問題外(BEVは趣味車)
- 故障経験
- さすが国産車。故障とは無縁。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 サクラ 衝突軽減システム 純正9型SDナビ 全方位(愛知県)
159.8万円(税込)
-
スバル プレオプラス 社外ナビ・ワンセグTV・衝突軽減ブレーキ・(北海道)
104.8万円(税込)
-
ホンダ フリード HondaSENSING 両側電動 電子パーキング(熊本県)
289.9万円(税込)
-
マツダ アテンザ 追従クルコン/BT音楽/Bカメラ/スマキ‐/ETC(千葉県)
64.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
