- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- NX PHEV
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
選択は正解でした。 - NX PHEV
-
zzyzx
-
レクサス / NX PHEV
450h+“Fスポーツ”_E-Four(CVT_2.5) (2021年) -
- レビュー日:2023年4月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
●EV走行時の静かさと街乗りしやすいサイズ感。
●遠出以外ほぼGSに寄る必要が無い。HVモード高速なら23km/ℓと予想以上の低燃費。 - 不満な点
-
●EV走行が快適なだけにエンジンが始動するとガッカリ、直4のショボいカラカラ音を聞くと気持ちが萎える。
●EV走行可能表示がサバ読みすぎ。街乗り7割、高速6割程度しか実走行出来ない。実電費に合わせ学習すると期待していたが所有2年経過も変化なし。
●燃費表示にEV走行が加算されるので数値に意味無し。
- 総評
-
RX450hからの乗替えですが、乗り心地は遜色無く、動き出しはそれ以上とも思わせてくれます。しかし段差など衝撃が入る場面では、やはり車格の差を感じます。
購入時は新型RXのPHEVまで待とうとも考えましたが、パワトレが同じでFスポーツが発売されなかった今となっては正解の選択でした。
- デザイン
- 4
- 走行性能
- 4
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(愛知県)
283.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(千葉県)
98.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 スティングレー ハイブリッド X(大阪府)
151.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(埼玉県)
195.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!