ホンダ PCX160

ユーザー評価: 4.48

ホンダ

PCX160

中古車の買取・査定相場を調べる

15000kmインプレッション(1.5年目) - PCX160

マイカー

15000kmインプレッション(1.5年目)

おすすめ度: 5

満足している点
やはり燃費の良さです。
冬場は燃費が下がりますがℓ40km位走るので通勤用としては優良スクーターです。
不満な点
キーレスリモコンの感度が悪い。
電池を変えてもイグニッションON押しで反応が悪い事があり、何度も押す時があります。
故障ではないと思いますがストレスを感じる。
総評
購入して1年6か月位になりますがミドルクラスの車体は軽いので切り回しも楽、不満だった加速感や乗り心地も星野設計のランプレートとリヤーサスの交換でほぼ満足な仕様になりました。
125ccより加速感もあり、走行安定性も良好、アイドリングストップやメーター類のデザインも良く、PCXでは160を買って正解でした。
デザイン
2
ホンダの塗装は傷に弱い感じがする。  
ヤマハ・マジェスティSのマッドチタン塗装に比べ傷が付きやすい。  
同じ艶消し系塗装でもPCXはきめが細かく薄塗のため直ぐ、傷が付く。
以前乗っていたヤマハ系は表面はざらつき感があり傷が付きずらかった。
走行性能
5
加速時、トルク感もあり、追い越し加速でも反応がいい、ブレーキの効きもいいので安心して乗れる。
乗り心地
5
ヤマハ系(マジェスティS、トリシティ)では減速時、駆動ベルトの撓み振動を感じたがPCXはあまり感じなく、ハンドルの振動も少ない。
積載性
4
雨具や予備ガソリンなど必要な装備品が積めるのでヘルメットを収納しなければ十分。
不満点はコンビニフックが無いこと
燃費
5
どの回転数、速度が高燃費なので模索中ですが今まで乗ったスクーターの中では一番燃費がいいです。
価格
3
車体が安くても不満解消のため、純正オプションや社外パーツなど色々購入したので車体価格の半分額位になりました。
ドノーマルで乗るならコスパは最高かと思います。
故障経験
特に無し

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)