- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- BMW
- M2 クーペ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
高いけど懐深い車(納車後1ヶ月レビュー) - M2 クーペ
-
やっくん0913
-
BMW / M2 クーペ
M2_RHD(M DCT_3.0) (2023年) -
- レビュー日:2023年9月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
走る楽しみがある車と思います。山のワインディングや、特におすすめしたいのはサーキット走行です。
それでいて、通勤などの普段乗りも何のストレスもないところがGoodです。 - 不満な点
-
やっぱり重さでしょうか。普段では重さを感じることなく駆け抜ける喜びはあると思います。サーキットでは軽さが武器になってきますので、コーナーはちょっときついです。
あとフロントバンパーの開口部がガッツリ空いています。トンボ、何匹捕獲したか。。。グリルネットをつけたいです。
- 総評
-
どこかに尖りすぎている部分がなく、非常にバランスとれた車だと感じます。
・サーキットも楽しい(速い)
・毎日の通勤も楽(遮音性も高い、足もそんなに硬くないなどなど)
・燃費も街乗りでは大人しく走れば悪くない
- デザイン
- 5
-
フェンダーの張り出しや少し硬派なデザインなど好みはあるとは思いますが、走り系に振った外観デザインはすごく良いと思います。カスタマイズがお好きな方であれば、手を入れるとどんどんカッコよくなる要素はあると思います。
- 走行性能
- 4
-
Mトラクションコントロールで、自分の走行スタイルに合わせてどうにでも設定できてしまうのが素晴らしい。アンダーは出ず、FR特有のオーバーステアをどのように出すかの設定が容易にでき、それを操る技量が試されるのも良いです。
パワーは2輪駆動としてありすぎですね(笑)。これもアクセルコントロールの良い勉強になる車だと思います。
車両重量だけが唯一のウィークポイントと思います。
街乗りの普段は、十分すぎる何のストレスも感じないほどトルクもあって良いです。 - 乗り心地
- 5
-
この手の走る車は、普段乗りのラグジュアリーさは犠牲になる場合が多いですが、これまで乗ったEクラスや5シリーズと比べて何ら遜色はないくらい、静かでどっしりしていて長距離も含めて非常に乗りやすい乗り心地と思います。
毎日100kmの通勤で使っているので、実はサーキット走行の性能よりも、この普段乗りの乗り心地が気に入っていたりします。 - 積載性
- 3
-
あまり大きなものは積めませんが、トランクスルーがあるので良いです。
トランク内の小物を入れるようなポケット、収納が一切ないので困ります。
100均で小物系を入れるものを調達した方がいいでしょう。 - 燃費
- 4
-
思ったよりも悪くなかったです。
朝の通勤時間帯、国道246号や環八などそこそこ混むルートを通って毎日通勤していますが、平均8〜9km/Lの燃費です。この間まで乗っていたF44に比べ若干悪いくらいですが、さほど変わりません。
長距離は若干劣り、11km/L出れば良い方でした。
燃費計も全走行、ガソリン給油から、走行開始から、個人設定(リセットした時点)から、と選べるのも良いです。
- 価格
- 3
- やっぱりお値段でしょうか。。。
- 故障経験
- 納車から1ヶ月経ちましたが、故障はありません。信頼性はあると思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
399.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
264.2万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌III(奈良県)
331.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(栃木県)
168.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)