BMW M2 クーペ

ユーザー評価: 4.71

BMW

M2 クーペ

M2 クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - M2 クーペ

  • マイカー
    • kenicaba

    • BMW / M2 クーペ
      M2 クーペ_RHD(MT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      Mなので、走行性能に不満があれば誰も買わないでしょう。(笑)

      乗り心地

      この操安性を維持するには、仕方なく硬めの乗り心地。でも不快感はありません。

      私の場合は、さらにレカローシートに換装したので、後輪の段差突き上げ感が、随分緩和されました。



      燃費

      燃費を語る車ではありませんが、100Km/h巡行なら軽く12Km/Lは走りますので、良い方だと思います。

      積載性

      FRにしては、トランクルームの広さ、バックシートを倒して、トランクルームと室内がスルー出来る点も良い。

      故障経験

      今のところ、皆無。

      満足している点

      ・純正のままで、そこそこのエンジンパワーと、そこそこのハンドリングの良さ。

      ・さすが2シリーズベースということもあり、運転のし易さ、360度視界の良さ。

      ・何せ、運転が楽しい車。

      ・このプライスで、このパフォーマンスを実現出来ているところ。



      不満な点

      ・あえて言うなら、プラッキーな内装。豪華さを求めるなら、M3/M4をどうぞ!

      ・と言いながら、カーボンパーツをたくさん付けています。(^-^;

      ・MT全般の操作感の硬さ、特にバックギアー放り込み時の硬さ。


      総評

      所有半年、走行距離5,000Kmを超えてきたので、レビューさせて頂きました。

      他車を寄せ付けない絶対的なパワーがある訳でもない。
      コーナーをヒラヒラ舞うような軽快なハンドリングがある訳でもない。

      でも、エンジンパワーとハンドリングなどの操安性など、バランス良くちょうどいい感じに仕上がっている車、私には十分楽しい車だと感じています。

      もっとパワーを!もっとハンドリングを軽快に!と思われる方は、そこそこの投資でチューン出来る「のりしろ」は十分確保されているのて、チューニングがお好きな方は良いかもしれません。


    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • GG総統

    • BMW / M2 クーペ
      M2 クーペ_RHD(M DCT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/01
      使用目的:その他
    • 走行性能

      直6ターボは刺激的です( ^ω^)
      スポーツモードにすると、「マフラー車検通るの?( ̄▽ ̄;)」ってくらいの音になりますね。
      動力性能ははっきり言っておかしいレベルw

      乗り心地

      タイヤがかなりな大きさ(19インチ)でランフラットなはずなんだけど、実にしなやか( ^ω^)

      燃費

      試乗なんでw

      積載性

      試乗なんでw

      故障経験

      試乗なんでw

      満足している点

      DCTが圧倒的な速さでシフトチェンジするのは楽しいですね。
      意外だったのが、BMW系のDCTは疑似クリープ走行しないんだね( ̄▽ ̄;)
      坂道だと車が下がるってのがちょっと新鮮w
      一度乗ってみたかった車なんで楽しかったです。

      不満な点

      あまりにも刺激的すぎるので、日常乗りには適さないかもw

      総評

      念願のM2乗りました(=゚ω゚)ノ
      お金あったら乗り換えたい車ですね( ^ω^)

      パワー、ハンドリングとあまりにも刺激的すぎるので、ちょっと現実離れしてるクーペですが( ̄▽ ̄;)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW M2 クーペ
    • takayuki.ceo

    • BMW / M2 クーペ
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      慣らしが終わったばかりなのでこれからかな。

      満足している点

      セカンドカーなので、楽しむにはもってこいかと。

      不満な点

      いまのところなし。

      総評

      見た目のインパクト大。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • NIGHTRAIN///M2

    • BMW / M2 クーペ
      M2 クーペ_RHD(M DCT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/12
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      パワーは十分
      脚は接地感薄め
      ハンドリングは気持ちいい
      エンジンフィールは最高

      乗り心地

      低速域は脚もひどいしDCTの挙動もぎくしゃくする
      法定速度を超えてから良くなる困った感じ

      燃費

      気にするなら買わない方が良いかも

      積載性

      2ドアクーペと考えれば十二分

      満足している点

      見た目

      ハンドリング
      エンジンフィール

      不満な点

      特になし

      総評

      色々と粗が目立ち未完成のような印象
      でも乗っていて楽しいという謎仕様
      エンジンフィールとハンドリングがその理由かと
      完成度の低さを補って余りある楽しさです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ふたご座

    • BMW / M2 クーペ
      M2 クーペ_RHD(MT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      右ハンドル車なのですが、シフトノブをリアに入れる際に、結構気合を入れる必要があります。左ハンドル用の重さであると考えると納得ですが、右利きの女性にとっては結構重いです。フットペダルの位置も、左ハンドル仕様のようで幾分右寄りのように感じられ、クラッチを踏む時にフットレストとダブって踏んでしまうことも多く、慣れが必要だと思いました。

      乗り心地

      硬めだと覚悟していたのですが、前に乗っていたAUDI S1に比べると、道路の継ぎ目を越える時のショックなどはさほど気になりません。エンジン音は車外で聞くと勇ましいですが、乗ってみると思っていたより静かでした。

      燃費

      全く期待はしていません。

      積載性

      トランクは結構大きいので、2人で出かける国内旅行も問題ないと思います。

      満足している点

      きちんと曲がって、止まって、加速する、とても良い車だと思います。色はテーマカラーのロングビーチブルーが、思っていたよりも鮮やかでした。特に晴れた日にはちょっと派手かも、と思うほどです。

      2018年モデルになってLEDライトが採用されているのも良かったです。

      不満な点

      4人乗りの後部座席の中央に、プラスチックのトレイ状のものがあるのが個人的にちょっとどうかと感じています。例えば後部座席で横になって仮眠する、という状況を考えると邪魔になりそうです。また、経年劣化や誤って体重をかけたりすると割れそうな気もします。

      総評

      自分史上最高出力の車となりました。何より運転して楽しいところが気に入っています。ずっとMT車を運転してきましたが、ブリッピングする車は初体験です。私のように機械音痴で運転が上手ではないドライバーを甘やかしてくれますが、上手なドライバーには不要な機能かもしれません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter