BMW M2 クーペ

ユーザー評価: 4.6

BMW

M2 クーペ

M2 クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - M2 クーペ

  • マイカー
    • Matsunoyu

    • BMW / M2 クーペ
      不明 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/29
      使用目的:その他
    • 満足している点



      M2にして初搭載モノホンMエンジン 
      コンパクトでカッコいい。

      不満な点

       ヘッドライトのデザインが古い事
        アクティブ クルコンが未装備 

      総評

      お手頃サイズのMマシーン

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • yooook

    • BMW / M2 クーペ
      M2 クーペ_RHD(M DCT_3.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/06/30
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      これ1台をずっと乗って行けそうなくらいなネイムバリューはあるかと。値落ちもしなそう。

      不満な点

      ハード過ぎるかも

      総評

      こちらもお台場のBMWさんにて試乗しました。

      評判が良いM2です。

      i8を乗った後でしたが、こちらの方がスパルタンな印象です。ブレーキ鳴きやエンジン音が本気度を感じさせてくれます。やはり本物の6気筒エンジン音は素晴らしいです。走りはおそらくケチの付けようがないと思います。(私のレベルではオーバースペック過ぎてなんとも言えませんので)
      ただ、ただ・・・これデートには向かないですねw。音がね・・・

      最後に、ほんの少しだけ走りに関して書かせていただくとすれば、街中での試乗でしたので、直角に曲がる機会が多かったこともあり、若干にフロントヘビーを感じました。コンパクトボディに6気筒3Lエンジンが少し重たい印象です。

      ※私個人の感想です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    BMW M2 クーペ
    • トモ@b3

    • BMW / M2 クーペ
      M2 クーペ_RHD(M DCT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/10
      使用目的:その他
    • 走行性能

      BMW東京ベイ周辺での試乗なので、大した事は分かりませんが、踏み込んだ時の加速力はかなりのものです。

      乗り心地

      速いのに乗り心地がよろしい。
      試乗コースの舗装も良かったとは思いますが、ゴツゴツ感があまりないのが驚きです。

      燃費

      燃費計見ればよかったなぁ。

      積載性

      普通のクーペでしょう。

      故障経験

      試乗です。

      満足している点

      まず、E463シリーズと同じ全長で、見た目はよりコンパクトに見えるという素晴らしいサイズ感。やはりこのくらいのサイズが丁度いい。
      いや、多分E36くらいのサイズが良いと思うが、その動力性能との絡みで安全要件や走行安定性を考えると、このくらいのサイズが最低限なのかも。

      動力性能は文句なしでしょう、多分。

      不満な点

      ファーストアイドルがめちゃめちゃ煩い。しかもいつまでも煩い。この音量だと早朝はもちろん、昼間でも住宅街からの出発ははばかられる。
      きっと、周囲に気を遣い、使用頻度に影響が出ると思われる。

      総評

      E463シリーズと同じ全長の、今となっては比較的コンパクト?な良いサイズに3リッター直6ターボを積んだ、素敵なスポーツ。
      なのに、相対的に乗り心地も宜しいところが、また素敵。
      お山やサーキットが楽しいでしょうねぇ、きっと。あ、お山じゃパワーありすぎて持て余すかしら?

      おすすめ度が星3つなのは、試乗車がDCTしか無かったから。MTじゃなきゃ響いてこないんですよ、ワタシ(^-^;

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kenicaba

    • BMW / M2 クーペ
      M2 クーペ_RHD(MT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      Mなので、走行性能に不満があれば誰も買わないでしょう。(笑)

      乗り心地

      この操安性を維持するには、仕方なく硬めの乗り心地。でも不快感はありません。

      私の場合は、さらにレカローシートに換装したので、後輪の段差突き上げ感が、随分緩和されました。



      燃費

      燃費を語る車ではありませんが、100Km/h巡行なら軽く12Km/Lは走りますので、良い方だと思います。

      積載性

      FRにしては、トランクルームの広さ、バックシートを倒して、トランクルームと室内がスルー出来る点も良い。

      故障経験

      今のところ、皆無。

      満足している点

      ・純正のままで、そこそこのエンジンパワーと、そこそこのハンドリングの良さ。

      ・さすが2シリーズベースということもあり、運転のし易さ、360度視界の良さ。

      ・何せ、運転が楽しい車。

      ・このプライスで、このパフォーマンスを実現出来ているところ。



      不満な点

      ・あえて言うなら、プラッキーな内装。豪華さを求めるなら、M3/M4をどうぞ!

      ・と言いながら、カーボンパーツをたくさん付けています。(^-^;

      ・MT全般の操作感の硬さ、特にバックギアー放り込み時の硬さ。


      総評

      所有半年、走行距離5,000Kmを超えてきたので、レビューさせて頂きました。

      他車を寄せ付けない絶対的なパワーがある訳でもない。
      コーナーをヒラヒラ舞うような軽快なハンドリングがある訳でもない。

      でも、エンジンパワーとハンドリングなどの操安性など、バランス良くちょうどいい感じに仕上がっている車、私には十分楽しい車だと感じています。

      もっとパワーを!もっとハンドリングを軽快に!と思われる方は、そこそこの投資でチューン出来る「のりしろ」は十分確保されているのて、チューニングがお好きな方は良いかもしれません。


    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • GG総統

    • BMW / M2 クーペ
      M2 クーペ_RHD(M DCT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/01
      使用目的:その他
    • 走行性能

      直6ターボは刺激的です( ^ω^)
      スポーツモードにすると、「マフラー車検通るの?( ̄▽ ̄;)」ってくらいの音になりますね。
      動力性能ははっきり言っておかしいレベルw

      乗り心地

      タイヤがかなりな大きさ(19インチ)でランフラットなはずなんだけど、実にしなやか( ^ω^)

      燃費

      試乗なんでw

      積載性

      試乗なんでw

      故障経験

      試乗なんでw

      満足している点

      DCTが圧倒的な速さでシフトチェンジするのは楽しいですね。
      意外だったのが、BMW系のDCTは疑似クリープ走行しないんだね( ̄▽ ̄;)
      坂道だと車が下がるってのがちょっと新鮮w
      一度乗ってみたかった車なんで楽しかったです。

      不満な点

      あまりにも刺激的すぎるので、日常乗りには適さないかもw

      総評

      念願のM2乗りました(=゚ω゚)ノ
      お金あったら乗り換えたい車ですね( ^ω^)

      パワー、ハンドリングとあまりにも刺激的すぎるので、ちょっと現実離れしてるクーペですが( ̄▽ ̄;)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース