- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ポルシェ
- カイエン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
あまり過度な期待はしない方が良いクルマ - カイエン
-
はるこは
-
ポルシェ / カイエン
カイエン S_RHD_4WD(Tip-S_2.9) (2017年) -
- レビュー日:2024年1月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
よく効くのに上品なブレーキ。
時速100キロからの加速がヤバい。 - 不満な点
- 初めて乗った時の感動が薄かったクルマ。ん?え?これがカイエン?みたいな。ポルシェというよりアウディに乗っている感じ。実際、アウディマークの部品を結構使っている。長時間運転すると結構疲れる。
- 総評
- 自分のクルマはオプション総額650万円位付いていますが正直そこまでの価値は感じられない。乗り心地や快適性、クルマとの一体感や運転の楽しさならGLEやX5を選択した方が良い。カイエンは時速200キロオーバーでガンガン走るなら楽しい車かもしれないけど、日本では無理。最後までポテンシャルを発揮できないままさようならする勿体無いクルマ。
- デザイン
- 5
-
誰がみても分かるポルシェ!っていう顔。
圧倒的な存在感がある。 - 走行性能
- 4
- 直進安定性はイマイチでメルセデスやBMWの様なビシッとした安定感はない。リアステアリングやトルクベクタリングを付けると旋回性能は抜群。グイグイと内側に曲がっていく。
- 乗り心地
- 3
- エアサスですが乗り心地は良くない。全体的に硬めのセッティングで、路面からの入力を吸収しきれていないのでボディがやたら揺れる。しかもユッサユッサと重量感のある重い揺れ方。静粛性は中の上くらいでそれなりに音は入ってくる。
- 積載性
- 4
- でかいので大概のものは積める。
- 燃費
- 3
- 2.9リッターエンジンでリッター8〜9キロ位。前に乗っていたG11の740iの方が燃費は良い。
- 価格
- 4
- オプションを付けないと寂しいクルマ。だけど全てのオプションが高すぎる。リセールは良い方。
- 故障経験
- リアステアリングが付いていたらバッテリーが何故かリチウムイオンに。で、この前、バッテリー警告灯がついたのでディーラーに持って行くと安い軽四が買えるくらいの値段提示。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タント 660 L(愛知県)
119.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシ ...(東京都)
270.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X(京都府)
112.2万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ 4WD(北海道)
63.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)